はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

Berryz工房「ああ、夜が明ける」リリースイベント(1回目)@渋谷AX

ベリイベ会場の前に℃-uteのラッピングバスを置いてどーすんの?wと思いながら入場。
クソ臭くてでかい熊井ヲタが隣に登場して萎える・・・
しかし1枚だけ買ったおみくじ写真で千奈美を一発引きしてテンション回復。
開演直前にBGMでハイスタのSTAY GOLDが流れてテンション上がる。
セトリは「シャイパ・夜明け・友友」の3曲。
gdgdクイズコーナーが相変わらずベリの個性が出てて楽しかった。
クイズコーナーは茉麻が司会だったのだが、その理由は雅と千奈美曰く
从*´∇`)<事務所から茉麻のバカがばれないように(司会役になった)
とのことwその後も千奈美はことあるごとに茉麻を下に見て噛み付いてたw
こりゃ千奈美茉麻のクイズ対決が近いうちに見れるでw
まあクイズコーナーやるなら、司会はこの前みたいにサミットクラブが良かったな。
何げに彼らの回しというか「ベリ弄り」は面白かったし、ベリと相性いい気がしたから。
茉麻には申し訳ないけどね。
ちなみにクイズの一例はこんな内容。

从o゚ー゚从<初めてペットボトルになったものは?
川´・_・リ<水
ル ’‐’リ<醤油
从*´∇`)<お茶
ノノl∂_∂'ル<水
川*^∇^)||<コカコーラ
州*‘ o‘リ<ソーダ
(正解は桃子)

桃子は自分がそんな頭言い訳ではないことわかってるけど
ベリの中だとできる子になっちゃってスタンスに困ってる感じを受けた

あいうえお作文
お題:「ああ、夜が明ける」の歌詞「お も い は」

ル ’ー’リ<お〜 ももちを見ると いつも ハッピーな気持ちになれる〜
ノノl∂_∂'ル<イライラする人もいると思う
ノノl∂_∂'ル<大きな ももちが いっぱい はしってる
ル ’ー’リ<でも、ももちって書いてるところにちょっと優しさを感じる


それとやっぱネグリジェ衣裳はやっぱすげえなと思いましたw
もちろん握手の時はTシャツに着替えてましたがw
ちなみに握手速度はまあ高速やね。
握手は梨→雅→清→熊→茉→桃→千奈美の順。
高速だったので梨沙子に実況サイコーだったよーと言っても苦笑いされるだけw
みやびちゃんに(握手は)歌衣裳じゃないんだーって言っても「そうなんですー」って返されるのが精一杯。
佐紀ちゃんには「ねぇ佐紀ちゃん、撃鉄って知ってる?」って聞いたら「ほぇ?」みたいな表情されて「げ、げきてつ?」と聞き返されましたw予想外の返しに「え?再来週ここで一緒にライブ…(やるんじゃ)」まで言った所で時間切れ。最後まで佐紀ちゃんは撃鉄を理解していませんでしたwまあ佐紀ちゃんが撃鉄知らなくて安心したと言うかwあの変態バンドの変態っぷりをあまりベリメンには見せたくないからねw
佐紀ちゃんに撃鉄ネタを振れて満足したのか後半4人の内容はほとんど覚えてませんw
从*´∇`)<・・・