はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

℃-ute「℃ーなっちゃうのよ夢☆コラボ」(鈴木・岡井)@山野ホール

ゆうかりんが年内でスマ&ハロを抜けるというニュースが飛び出たこの日、僕は℃-ute鈴木愛理さんと岡井千聖さんの2人イベントに行ってきました。ベリヲタなのになんで℃-ute現場に行くのか不思議に思う人もいるかもしれませんが、ちょうどBuono!期間で愛理の歌声にヤられまくった時期に連番誘いを受けたので二つ返事で了承したと言うわけですw
セトリはハローの旧曲多め。元ごちヲタとしては「プリゴ」を大音量で聴くと無条件で高まった。「シャボン玉」も同様。「恋のバカンス」はWを思い出した。GAMの「メロディーズ」は背伸びしつつもいいエロさが出てた。
岡井ちゃんが歌いたかったという「うらはら」はアカペラでの披露。これまでは愛理しか知らなかったけど岡井ちゃんも歌がかなり上手になったんだよね。この日はとにかく「ちさあい」のハーモニーを堪能できた。「壊れかけのRadio」は染みたなあ。レインボーピンクをやりきった姿なんか、見ていて清々しかった。アンコの「まっさら」ではステージ以上に℃ヲタに目が行きがち。後方3列目から見るその一体感はさすがに見事だった。ベリキューコンに弾みがついたし、いつもと違う雰囲気がベリヲタ的には新鮮で楽しかった。
最後には握手もあり。愛理には「いやぁ〜選曲がツボだったよ〜」って言ったら「ほんとですか〜嬉しいなあ〜ぬへへへ〜」といつものようにくねくねしながら答えてくれました。うん、かわいい。
岡井ちゃんとはこれが初めての握手。これまでBuono!で愛理とはあったものの、他の℃メンとはしたことなかったんですよね。そんなもんで岡井ちゃんの前では当然ヲタ芸「はじめまして」を披露するよねw丁寧な握手とナイススマイルに顔が綻びました。岡井ちゃん顔ちっちゃくてかわいかったのおw

01.世界一HAPPYな女の子
02.恋のバカンス
03.壊れかけのRadio
04.ラムのラブソング
MC-セットリストに入れた曲の説明-
05.レインボーピンク(MC部分も含めてフル)
MCーアンケートにこたえるー
06.うらはら(アカペラ:座りの指示有)
07.記憶の迷路(立ちの指示有)
08.抱いてよ! PLEASE GO ON
09.シャボン玉
10.メロディーズ
Encore
11.まっさらブルージーンズ