はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

ザ・クロマニヨンズ「ACE ROCKER」@渋谷AX一日目

アルバム「ACE ROCKER」を引っ提げてのツアー。
6月末まで続くツアーの今回は4公演目。


ロッチのコカドや関ジャニの渋谷なんかも来てたこのライブ。
ロッカーは激混みでギリギリ確保。
ビールカウンターにも長蛇の列。しかもビールが辛い。
メガネをロッカーに預け万全の体制でライブに臨む。
コビー2列目ゼロズレで燃え尽きた。
弾丸が当たってイチコロだ。
後半の流れとかやばい。
激流。
てか後半ってどこから?
そのくらい今回は途中のMCを限りなく削っている*1ため、中だるみがほとんどない。
もちろんバラードなんかもない。
だからマジでハンパナイ流れ。
いやマジで「ACE ROCKER」はダテじゃない!

1.他には何も
2.欲望ジャック
3.バニシング・ポイント
4.ゴー ゲバー ゴー
5.シャイニング
6.ライオンとサンシャイン
7.ハル
8.連結器よ永遠に
9.ムーンベイビー
10.あったかい
11.スピードとナイフ
12.自転車リンリンリン
13.グリセリン・クイーン
14.底なしブルー
15.ひらきっぱなし
16.オートバイと皮ジャンパーとカレー
17.紙飛行機
18.エイトビート
19.雷雨決行
20.ナンバーワン野郎!
アンコール
21.ボッチ
22.ギリギリガガンガン
23.弾丸ロック

とりあえずジャイアンツカラーのオレンジタオルとTシャツを買った。


クロマニヨンズのライブ翌日はいつも以上に清々しい。
デトックス効果というか日頃溜まったいろんなものが発散されたというかそんな感じ。
あんなシンガロングできるハッピーな空間って早々ない。
クロマニヨンズのライブによって「よし!今日も頑張れる!」って気持ちになれる。
音楽は音楽好きの人を元気にすることができる。
ナタリーでハイスタの健さんと難波さんも同じようなことを言ってたけど、まさにその通りだなと。


まだまだツアーは続くので高崎・渋谷・大宮・新木場あたりの追加を予定。

*1:アンコでジャイアンツカラーのタオルとか、股間を指差して「俺のミスターは・・・」とか言ってた程度。本編ではほとんど挨拶と軽く煽る程度。