はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

POLYSICS「999本目!!! やっぱ下北Que Que Que!!! あともう1本!!!」@下北沢QUE


http://polysics.com/15th/
http://natalie.mu/music/pp/polysics05
「1000本MO.KU.ZEN!! COUNTDOWN OR DIE!!!」シリーズのトリ前公演。
雪で電車が不通になったり到着できるか心配したけどなんとか開演5分前に到着。
「あともう1本!!!」ということで「プロテニス」からスタート。
そして2曲目からブギー。
思い出のQUEということで旧曲多めのセトリ。
Queはバンド結成初期から出演してきたライブハウスで、総出演回数は今回を含めて52回。
POLYSICS史上最も多くのライブを行った会場とのこと。
最初のワンマンもQUEでそのときも雪で交通機能が麻痺してたとか、
ワンマンなのに持ち曲が無くて30分くらいしかやらなかったとか、
そのときに当時別のバンドのフミが見に来てたとか、
そんな昔話に花が咲いてた。
ライブ的には最後の「URGE ON!!」からの「Modern」とか高まりまくった。
ハヤシも「Modernで終わるとか久々だわ」と言ってた。
アンコールは新作「15th P」から披露も微妙すぎて本編との温度差がハンパナイw
アンコラス前の「ドモアリガトミスターロボット」はレア曲なのでライブで聴けて嬉しかったな。
ダブルアンコをやる予定はなかったそうだが「Shout Aloud!」をやって盛り上がりつつ終了。
終演後に外に出るところでおみやげの定規をもらった。
雪や交通障害の連続でかなり久々にイライラした気分になってたんだけど、
POLYSICSのライブはそんなネガな気分を豪快に吹っ飛ばしてくれる底抜けに陽性なパワーがあった。
ハヤシありがとう。
いや、ありがトイス
そしてPOLYSICS、1000本ライブおめでとう。

1.プロテニス
2.BUGGIE TECHINICA
3.T・RIANGLE
4.SECRET AGENT MAN
5.Married To A Frenchman
6.テクノドラキュラ
7.LOOKIN' LOOKIN' GAA
8.SPARK
9.LED
10.DNA Junction
11.TIME SHOCK!
12.Poly-Farm
13.Hot Stuff
14.How are you?
15.シーラカンス イズ アンドロイド
16.URGE ON!!
17.Modern


EN1.ムチとホース
EN2.1.2.ダー!
EN3.明るい生活
EN4.MECHA-MANIA BOY
EN5.Mix Juice
EN6.783640
EN7.ドモアリガトミスターロボット
EN8.Let's ダバダバ


W EN.Shout Aloud!