はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

イベント「Rock By Nature 48」(nil / Who the Bitch / PENPALS)@新代田FEVER


PENPALS目当てで行ったイベント。
今年正式復活を宣言してからは、先週のQUEに続いて2回目のライブ。


nilクロマニヨンズでお馴染みのコビーがベースを弾いていてカッコよかった!
対バンとかで見る機会があったら、またライブ見たい!


それに引き換え2番手のWho the Bitchは微妙でしたなー
ガールズバンドが嫌いってわけじゃなけど、一部のおまいつヲタが前のほうで騒いでるだけで、
9割近くの客は引き気味で見てた。
まあ音楽的にもガツンとくる感じもなく、一部の身内ヲタがハマってるガチ○○ンみたいな感じなのかな。


で、トリのPENPALS
セトリは先週と似たような感じでアンコ込みで12曲。
会場の雰囲気もユル〜っとした感じ。
MCでハヤシが「持ち時間40分あるけど喋りながらやんないとさっさと終わっちゃうから」とかw
スピーカー前の最前柵にもたれながら堪能してた。
昔じゃ考えられない贅沢な時間だった。
あとMCでハヤシが言った
「オレらはこれ以上のこともこれ以下のこともできない」
「この3人が集まったら自然とこの音になる」
「これからもマイペースにやっていく」
的なMCが良かったなあ。
復活以降PENPALSを見るのは3回目だけど毎回楽しそうに演奏してるのが印象的。

Astro Motel
I guess everything reminds you
I'm A Sneaker
Fairset
Choking Hazard
Crazy Shades
AMERICAMAN
CARS
70times
I WANNA KNOW
en.
Space Shuttle
TELL ME WHY