はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

Berryz工房「ベリーズステーション」@浦安市文化会館

大阪を干したので開幕シリーズの座間以来、3週間ぶりのベリコン。
会場の浦安市文化会館は初。
バスの行列がすごいので浦安駅から乗り合わせてタクシーで向かう。
会場のグッズ売場でBe元気の通常盤を買うも、特典のクリアファイルはサインなし=ハズレだった。。


昼公演は200公演だったが、大きな演出変更やモニター演出などはなし。
報道ステーションで軽く紹介されたのと、ラストのMCで各メンバーがそれっぽいことを言ったくらい。
ただサプライズは終演後に起こった。
会場出口でなんとメンバーがお見送り。
二列に別れ、左が「梨沙子・雅・佐紀ちゃん」で右が「桃・茉麻千奈美友理奈」。
僕は「梨沙子・雅・佐紀ちゃん」の列だったので、梨沙子から200回記念のポストカードを貰った。
雅ちゃん佐紀ちゃんには直接「200回おめでとう」と言う時間くらいはあった。
なんにせよ記念公演に参加するってのはいいもんですね。
ポストカードもちゃんとした造りで、前々からスタッフが用意周到に準備してたことが伺われますw
Berryz工房として初の単独公演「初単独〜まるごと〜」が開催された05年6月から約7年。
単独公演で200回の大台に乗せたのは本当に素晴らしいことだと思います。
歴代のツアーロゴを見てるだけで胸アツになりました。

ただ単独100回記念公演の栃木(09年4月)もそうだったけど、
今回の200回記念公演も余裕で当日券が出てたように満員御礼ではなかった。
それに関してはもったいないなあと思わずにはいられない。
まあその分、会場内のヲタの熱量は高かったですけども。


ちなみに夜は最前だったので視界クリアで最高でした。
佐紀ちゃんが回転するとステージ上からふわぁっと甘い香りが漂ってきたんだよなあ。
なんつーかトリップしちゃう感じ?
なんかヤバかった。。
やっぱ最前は危険だゆ。。



今日は特に梨沙子が特に目が行った。
昼はウェーブがかった髪型だったが、夜はストレートに近い髪型でハンパないかわいさ。
曲中の細かい表情の変化、そしてその歌声は凄味すら感じる。
ウチのエースはどこに出しても恥ずかしくない逸材だなあと。


夜公演でみやが「今日の運勢が一番いいのは8月」って言ったら、
「よっしゃ!私も!」と控えめにドヤ顔する熊井ちゃん
未来ニュースで三重飛びを成功させガッツポーズを連発し無邪気に喜ぶ熊井ちゃん
アンコMCでも「やれば出来る子なんです!」と自画自賛するあたりを含めて熊井ちゃんww
その一方でライブ中は凛とした真剣な眼差し。
歳を重ねるごとに破壊力を増すくまくまトークと併せ、このギャップがたまらない。


俺が年下二人をピックアップして褒めるのは珍しいなあと我ながら思うw


あと佐紀ちゃん大喜利コーナーの答えで「全裸」とか「国家権力」とか「熊井ちゃんの汗」とか
キワドイフレーズを連発していて精神が少し病んでるんじゃないかなと少し心配になりました。


で、俺のベリコン参戦数を数えたら「112/201」だった。
内訳

まるごと:2/4
スイッチON:5/6
にょきにょきチャンピオン:8/11
夏夏:5/15
桜満開:4/6
Berryz宮殿:4/21
ベリコレ:7/20
そのすべての愛に:10/27
目立ちたいっ「:12/20
雄叫びハウス:17/22
ベリ高フェス:22/22
Berryzタイムス:10/19
ベリーズステーション:6/8 (浦安まで)

参戦率は約56%。
夏夏・宮殿は前職で休みが取りづらかったし、
ベリコレ・すべ愛あたりは忙しい時期だった。
それだとまあこんなもんか、って感じ。
雄叫びは大阪2days4公演と川口昼以外は見たし、
なによりベリ高フェスのフルコンプがでかかったなあ。
自分の足跡を振り返ってもいろいろ思い出して懐かしいわ。
FINALに関してはベリコレ以降は必ず見てるし、
目立ちたい以降は開幕公演も欠かさず見てる。
てか、まるごともスイッチONもにょきにょきも桜満開もFINALは見てるわけで、
FINALを見てないのは夏夏と宮殿だけなんだなと。



(おまけ:昼MC)
■アンコール
ベリーズ200」コールだったので、、
川´・_・リ<ベリーズ200コールありがとうございます
川´・_・リ<今日はみなさんこの記念すべき200回目の公演にお越しくださりありがとうございます
川´・_・リ<今日は最初からみなさんの盛り上がりがすごかったです
川´・_・リ<8年前は単独でコンサートをするのが目標だと思っていて
川´・_・リ<単独でコンサートの1回目からこうやって200回目を迎えることができて幸せだなあと思います
川´・_・リ<Berryz工房8周年迎えましたがこれからも300回400回と頑張っていきますんで
川´・_・リ<これからもBerryz工房の応援よろしくお願いします


ル ’ー’リ<<みなさん今日はありがとうございます
ル ’ー’リ<200回って聞いて最初の単独コンサート「まるごと」のことを思い出すと
ル ’ー’リ<1曲目がスペシャルジェネレーションで
ル*’ー’リ<スッ!ペッ!って掛け声がすごい揃ってるなあって
ル ’ー’リ<今もすごいんですけど
ル ’ー’リ<あとはその時はみなさんがももちのことをナチュラルに可愛いって思ってくれてた頃で
ル ’ー’リ<まあ今はイラドルとかウザイとかキモイとか言われるんですが初心を忘れないように
ル*’ー’リ<今も可愛らしいですからね!イラドルってそういうことですから!
 ヲタ)<えー
ル*’ー’リ<ここで「えー」は違うでしょ!ももちは意外と地獄耳ですから!
( ヲタ)<えええええええ
ル ’ー’リ<えーって
ル ’ー’リ<もう!みんなのほうがももちよりめんどくさい時があるからね!
ル ’ー’リ<はい、そんなわけで今日は楽しい時間をありがとうございました
ル ’ー’リ<これからも応援よろしくお願いします


州*‘ -‘リ<今日はみなさんいつも以上に声が大きくって
州*‘ -‘リ<「ライバル」とかみんな歌ってくれて「ひとーつ ふたーつ」の所とかすごかったです
州*‘ -‘リ<今日は私たちに会いに来てくれてありがとうございました


从o゚ー゚从<実際今回が200回公演にだってことは
从o゚ー゚从<みなさんからのコメントだったりファンレターだったりで知ったんですけど
( ヲタ)<ええええ
从o゚ー゚从<いやいやスタッフさんとか数えてないですからね
( ヲタ)<ええええええええ
从o゚ー゚从<8年前から応援してくれてる人から最近ファンになってくれた人まで色んな世代の人がいて
( ヲタ)<ww
从o゚ー゚从<新しい人もいて色んな世代の人に応援してもらえてるBerryz工房は幸せものだなあと思いました
从o゚ー゚从<またBerryz工房のコンサートに遊びに来てください


ノノl∂_∂'ル<今回は200回を迎えたってことで
( ヲタ)<おおおおお!
ノノl∂_∂'ル<200回を迎えたってことで↑↑
( ヲタ)<おおおおおおおお!
ノノl∂_∂'ル<200回みやビームをやりたいと思いま〜す!
( ヲタ)<おおおおおおおおおおおお!
ノノl∂_∂'ル<これだけあればスタッフさんの準備もできたかな
(みやビームをエコー付きで2回披露)


川*^∇^)||<今回の会場が私たちのステージから見たら斜めになってて
川*^∇^)||<綺麗にこうなんです
川*^∇^)||<他の会場はヒュッヒュッヒュッってなってて
( ヲタ)<wwwww
川*^∇^)||<なのでみなさんの顔がいつもよりくっきり見えて・・・ヒュッってしてるんで
( ヲタ)<wwwwwww
川*^∇^)||<なんだろうな? みなさんの顔がよく見えて
川*^∇^)||<楽しそうにしてるなとか せつない曲の時はせつなさそうにしてるなとか
(会場が騒然となる)
川*^∇^)||<今日は200回にふさわしい会場でした
川*^∇^)||<これからもみなさんのこの優しさがあるといいなと思います 今日は楽しかったです


从*´∇`)<今日は200回目ということで
从*´∇`)<家を出たときは雨だったんですよ
从*´∇`)<でも今は晴れてます!
( ヲタ)<おおおおおおおおおおおお
从*´∇`)<スタッフさんに聞いたら青空とのことで
从*´∇`)<家を出るときはレイニーだと思いましたが今はサニーで幸せです
从*´∇`)<ずっとみなさんとライブしていたいなあと思いました