はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

Berryz工房「ベリーズステーション」@よこすか芸術劇場

前日は横浜BLITZでBe元気のリリイベだったので、そのまま桜木町に泊まった。
久保山墓地を経由して横須賀入り。
追浜で一度降り、横須賀ベイスターズ球場イースタンDeNA対ロッテ戦を4回まで観た。
先発は小杉とサンデー晋吾。打者は筒香や高城やサラサーや飛雄馬や角中や角Jrあたりが出てたやよ。
そんなこんなで汐入まで行き昼公演。
2階左サイドのファミ席で見る。


アンコが「VERY BEAUTY」から「桜→入学式」に差し替え。
直後のMCでももちも言ってたけど、
4月1日は2007年にさいたまスーパーアリーナで単独ライブを行った記念日。
Berryz工房にとって大切な日。
そんな記念日にアンコールがVBから桜→入学式に差し替わったのも憎い演出だなと思いました。


「愛のスキスキ指数 上昇中」で「こゆビーム」をくらった千奈美が真面目に倒れてたw
いつもは昼下がりのダメお父さんみたいに横になってるのにw
でも「ヒーロー現る!」でももちが軽くコケた時は梨沙子と一緒にももちを起こしてあげる優しい千奈美
助けたのが千奈美梨沙子ってのがなんか良いよね。


未来ニュース:千奈美「けん玉 世界一周」 → 失敗


最後のMC
川*^∇^)||<今日は1曲目の途中でブレスレットがちぎれちゃって床にバーってなって
川*^∇^)||<メンバーに迷惑かけてしまってごめんなさい・・・
川*^∇^)||<でも熱いライブだったのでブレスレットもはじけちゃったのかなーって


桃子は大受けしてたが、この程度のくまくまトーク熊井ちゃんにしては小波程度だと思うw



大喜利
☆お題:アイドルに必要なもの第1位は可愛さですが、第41位はなんでしょう?
桃子「たくましさ」
徳永「せつなさ!」
桃子「静けさ!」
徳永「優しさ!」
ももちなの掛け合いが見事w
夏焼「愛想笑い」
清水「過剰な自意識」
wwwwwwwwwww
須藤「確かにそう言うの必要と思います・・・けど・・・」



☆お題:「清水佐紀」にキャッチフレーズを付けください

清水「料理上手♪」
ヲタ「ええええええええええええ」
清水「いいじゃん!自分で言うくらい!」
桃子「これが過剰な自意識!」
wwww
須藤「にゃん子さん」
桃子「あだ名はしみはむ、清水佐紀です」
(ダダすべり)
桃子「なに?後ろからも『はぁ?」ってて聞こえたし!
桃子「酷いよ!アイドルに向かって!!」
夏焼「ももは芸人さんだよ」
徳永「髪型も芸人だし自意識過剰だよね」
夏焼「今日ホントに右側酷いよ?雑!」
夏焼「ボロボロで固まってない」
夏焼「後ろ姿とかスーパーにいるおばちゃんみたい」
お題のはずの佐紀ちゃんそっちのけでももちを弄るみやちなw



昼と夜の間はココイチで横須賀限定海軍カレーを食べる。
揚げタマネギがシャキシャキしていて美味。


夜公演は1階S列で柴男さん連番。
4月4日で18歳の誕生日を迎える、梨沙子の聖誕祭があった。
赤一面の光景が情熱的だった。
個人的には去年の名古屋より良かったように感じましたね。
まあ去年の名古屋は企画云々の前に、震災後のツアー再開初日だったというのがあるしなあ。
まあ何はともあれ企画者ならびに参加者の皆さんお疲れさまぁさ。


それ以外の点としては、昼のももちに続いて夜は茉麻が序盤に転倒(尻もち)。
直後のMCでは「転んで痛い」的なことを言ってたけど、大事に至らず何より。
曲紹介のとき「Mythology〜愛のアルバム〜」のタイトルを噛んで照れるみやびちゃんがかわいかったです。
てへぺろみやびちゃん。


未来ニュース:雅ちゃんがステージから4階席にボールを投げ入れる → 失敗