はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

真野恵里奈「別冊“マノマニア”豪華版 生誕祭」@TOKYO FM HALL

サンシャインで娘。の「恋愛ハンター」イベやってたのでチラ見して半蔵門へ。
初の真野ちゃん単独イベ参戦。


「雨だけど許してにゃん」って書いてあったら良かったのにw
イベの流れなんかはバークスさんのレポが詳しすぎるので割愛w

21歳の誕生日を迎えた真野恵里菜が、4月11日の誕生日当日、ファンクラブ会員を対象にしたイベント<真野恵里菜 PLATINUM ANNEX イベント〜別冊“マノマニア”豪華版 生誕祭>を開催した。10日の<前夜祭>と合わせて、2日間にわたって行なわれた今回のイベント。誕生日当日の最終公演は、涙と笑いとサプライズがぎゅっと詰まり、真野ちゃんマノフレの優しさに溢れたものとなった。

http://www.barks.jp/news/?id=1000078779

「みなさんこんばんは、真野恵里菜です。<真野恵里菜 PLATINUM ANNEX イベント〜別冊“マノマニア”豪華版 生誕祭>にお越し下さり、ありがとうございます。本日4月の11日で真野恵里菜、21歳になりました! 誕生日当日にイベントができて、沢山の方がきてくださって、とっても幸せです。」


途中のヲタからのメッセージコーナーが良かった

真野ちゃんへのメッセージコーナーで、40代のマノフレ
マノフレは平均年齢が高いですけども、、」
と言って会場を軽く笑わせた後
真野ちゃんを見てると青春の心を持ち続けられる」
真野ちゃんを好きでいて良かった」
と言って真野ちゃんが思わず涙した場面が良かった。
もらい泣きしそうになった。

サプライズも良かった。

席に座ると真野ちゃんへのサプライズの“お花”を作るための紙が用意されている。ひとりひとりが真野ちゃんのために花を作り、バースデーケーキが入場してくる際に掲げるのだ。

メッセージコーナー終了直後、サプライズ発動の合図である「ハッピーバースデートゥーユー」が会場に鳴り響く。ハート型のケーキがステージに運ばれてきて、「なにー?」「すごーい!」と、驚きの声を上げる真野ちゃん
(。・∀・。)「そのお花はなんですか、みなさん!?」
(。・∀・。)「誰が作ったの? みんなで作ったの?」
(。・∀・。)「すごーい! なんか文化祭みたい!」

ちなみに真野ちゃんへのおたおめメール一番乗りはキャプテンとのこと。
これが意外だ。


ラストソングは「私が一番大切にしている曲。そんなに回数は歌いたくないんですけど、こういう大事な日には歌いたい曲です。」と、13枚目のシングル曲だった「My Days for You」。真野ちゃんは、うっすらと涙を浮かべながら<いつも見ててくれて ありがとう / 支えてくれていて ありがとう>と、誕生日に駆けつけてくれた、大切なマノフレへの感謝の気持ちいっぱいに歌い上げた。

「My Days for You」は彼女の代表曲となりうる名曲だ。
今なら楽曲大賞に入れてるはずだ。
なぜ昨年は入れなかったのか・・・(自分に問いたい)


「今年もマノフレのみんなとステキな誕生日を過ごすことができました! 21歳になった自覚はまだないですけど、冷静に考えて行動できるようになれたらと思っています! みなさんに元気や笑顔や幸せをあげられるようにこれからもがんばります!」── 真野恵里菜(イベント終了後のコメント)

いいイベントでした。
アイドル戦国時代の昨今をソロという立場でハロプロを背負い健気に頑張ってる真野ちゃん
もう無条件に応援したくなるよね。


ドキドキベイビー
OSOZAKI娘
恋はひっぱりだこ
バンザイ 〜人生はめっちゃワンダッホーッ!〜
My Days for You