はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

Berryz工房「新 帰ってきたベリーズ仮面! 特別公演」vol.1〜3@山野ホール

みやびちゃんがダウンして6人での仮面。
オレンジはナメック星に行っているという設定。


1回目は熊井ちゃん主役。
変な社交ダンスしたり、みんなに騙されたり、変にブリブリだったり、
敬語が独特の言い回しだったり、まあいろいろとくまくましてたので、小笑いしながら楽しめました。
熊井ちゃんはバカ正直だなー。


ライブは

我らBerryz仮面
付きあってるの片思い
愛のスキスキ指数 上昇中
ヒーロー現る!

スキスキと付き片がフル&オリジナルのフリだったのも良かったな。
付き片は低音がブリブリ効いてて良かった。
茉麻の「ケーキが2個っきゃ入んない」と、佐紀ちゃんの「ね、いいでしょ♪」は最高。


ゲームコーナーで勝った時のご褒美で欲しいもの。
清水 夢の国の年間パスポート
嗣永 優しい心
徳永 デジカメ(勝てたら次はダイソンの掃除機)
須藤 旅行券
熊井 iPad
菅谷 コンバースの厚底スニーカー



ベリーズ仮面2回目。
お悩み電話相談のネタ中に千奈美のリアルママ&リアル妹が声出演ww
それに対する千奈美の対応wwww
非常に笑ったwwww



3回目はイエローに令状がくる話。
ちょっと重いテーマだけど内容はバカさ全開。
梨沙子の「猫がこう、、ヒョヒョイって」とやる仕草がナチュラルにかわいい。


ベリーズ仮面の寸劇部分で脚本的に面白かったなあと思うのは
「2回目(電話お悩み相談)>1回目(熊井スペシャル)>3回目(Sキャラ佐紀ちゃん)」
ですかね


茉麻が「みなさんもベリーズ仮面の一員です」って言ったのを受けて、
千奈美が「今日からあなたたちはベリーズケルトンです」的なことを言ってた。
どうも、ベリーズケルトンの僕です。


あと今日イチの衝撃は、梨沙
子が「ケチャップ」という文字を思い出せなくて、
途中まで「ケチップ」と書こうとしてたことです。
マジで日常生活大丈夫か?w