はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

AA=「TOUR #3」@赤坂BLITZ

MCで上田は「皆さんお久しぶりです。難しくて、困難で、悲しい2011年でしたが、そんな中でも前を向いていこう、という人々に影響を受けて、みんなのポジティブなパワーが『#3』にはたくさん入っています」と語る。また東日本大震災をきっかけに立ち上げた復興支援プロジェクト「AA=AiD」についても触れ、「AA=AiDはみんなの後押しのおかげでできた。感謝します」とコメントし、現在も復興に向けて尽力している人たちにエールを送った。それを受けて披露された本編のラストナンバー「We're not alone」では、オーディエンスの合唱も加わり感動的な空気が漂った。

http://natalie.mu/music/news/69207

憎らしいほどカッコいいよウエダタケシは・・・
原発をライブの中で自然に嫌味なく訴えられるのもタケシのセンスだよな。
「#3」の曲もカッコよく進化していたが「sTEP COde」「posi-JUMPER」の2曲は特に想像以上の出来だった。
あとライブをメガネ外して見たのは正解だったんだが、「GREED...」で柵からジャンプしたダイバーの全体重が俺の首に直撃してムチウチ&脳震盪になったのはツラかった。。
今回のライブは映画「ヘルタースケルター」主題歌として7月にリリースされる「The Klock」のカップリングに音源が収録されるそうです。楽しみ。

00. #3 INTRO
01. WORKING CLASS
02. DISTORTION
03. posi-JUMPER
04. sTEP COde
05. Dry your tears
07. coLors
08. GREED...
09. meVIR
10. LOSER
11. ROOTS
12. I HATE HUMAN
13. PEOPLE POWER
14. DREAMER
15. We're not alone
<アンコール>
16. 2010 DIGItoTALism
17. FREEDOM
18. PEACE!!!