はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

徳永千奈美&須藤茉麻 カジュアルディナーショー 20th Anniversary at Ladonna (1回目)

5月22日に20歳になった徳永千奈美さん
7月3日に20歳になった須藤茉麻さん
その二人の新成人をお祝いしたカジュアルディナーショーに行ってきました

昨年11月に佐紀ちゃんCDSで来て以来のラドン
さすがにスーツは暑い時期なので・・・薄いジャケットを着用していきました
流れは前回と同じ
まあいつものCDSの流れです
ジャケットを入り口で預けてAブロック最上手テーブル方面の席に案内されると・・・
まさかの佐紀ちゃんCDSの時と同じ席でしたw
始まるまでのBGMに「サヨナラCOLOR」や「ばらの花」の女声カバーが流れてた


今回の料理のメニューはこんな感じ

昼はメインが魚なのでちょっと損した気分になるんですよね・・・
前菜はモッツァレラ好きの俺にとってはまあまあでした
イチジクは甘くてアレだったけど・・・
ティラミスはまあまあ


今回の「アーティストカクテル」はアルコールとノンアルコールに分かれており・・・
・アルコール:信州産白桃ジュースのシャンパーニュカクテル
・ノンアルコール:信州産白桃ジュースとマンゴーネクターのスムージー
でした
もちろん途中で千奈美茉麻による「乾杯」タイムがあるのでアルコールのほうを注文
1杯1000円はもはやお布施
味のほうですがよく混ぜて飲まないと桃の味が強い感じがする


料理を食べ終わり、14時を少しばかり過ぎた頃、いよいよショーが始まる。
まずは3人のバンドメンバーが登場

ピアノ・キーボード:千葉純治
ギター:吉川理
パーカッション:Asami

今回は最下手にいたAsamiちゃんの姿は全く見えませんでした・・・
バンドメンバーのセッティングが終わると曲の前奏が流れ千奈美茉麻が登場
先週の大阪と同じくメンバーカラーの浴衣で登場


セトリは以下の通り

恋はひっぱりだこ
ガールズタイムス
パッション E-CHA E-CHA
夏わかめ
夏祭り

マジ グッドチャンス サマー
ピリリと行こう!
真っ白いあの雲

とにかく終始「夏」を意識した選曲
それも初期の曲多し
浴衣衣装も相まって爽快感のある空間が演出されていました
同じテーブルの若ヲタは知らない曲が多かったのかな。ちょっと戸惑ってましたね。
そしてベリの中でもいわゆる「歌唱メン」ではない二人なので・・・
正直「歌」にはそんなに期待していなかったのですが・・・
いやいやこれがなかなかどうして!
特に千奈美は推し補正も入ってるとは思うが想像以上にすばらしかった
音程の変化が強い曲ではふらつくけど、単音の声の伸びにはうっとりさせられましたよ
なにより終始笑顔なのがいいんですよね
楽しそうに歌ってる姿を見るだけで心が和む
MCでも言っていたけど茉麻がいることで本人も安心感があったんじゃないかなあ
先週大阪で一度CDSの雰囲気を経験したのも大きいですよね
「オトナ」な二人を堪能してきました



千奈美茉麻といえば個人的にはベリでもトップクラスに相性がいいコンビだと思ってる
「フリーダムな千奈美を巧みに操る茉麻
あの暴れ馬を御せるのはそうそういないんですよw
去年の伊豆でのバスツアーの掛け合いは今思い出しても見事だった
そんな二人なので、今日もなかなかの名トークが繰り広げられました
以下、印象に残ってるMC・トークを少し紹介
細部はニュアンスで感じてw




从*´∇`)<普段はヲタTなのに
从*´∇`)<今日はみなさんカッコつけて
(客爆笑)
从;゚ー゚从<ちょ、いいすぎでしょ!

冒頭からガサツなトークを繰り広げる千奈美ww




从*´∇`)<10年前頃の最初のハロコンでは最初の曲と最後の曲くらいしかステージに登場しなくて
从*´∇`)<で、控え室でステージを見ていたら
从*´∇`)<二十歳になる矢口さんに向かって石川さんが「おばさんですね」とか弄ってたの
从*´∇`)<もう、その光景は鮮明に覚えてるの!
从*´∇`)<二十歳なんかずっと先のことだと思ってたのに・・・
从*´∇`)<いざなってみるとあっという間だなあって
从*´∇`)<でも二十歳になったからって、それまでとそんな変わってない


茉麻は舞台「BB」で共演した圭ちゃんを怖がってた

从o゚ー゚从<なんていうか・・・保田さんはオーラが・・・
从*´∇`)<確かに保田さんは「がんりょく」がすごいよね
从o゚ー゚从<「がんりょく」?
从o゚ー゚从<「がんりき」でしょ!
从*´∇`)<あ〜そうそう、眼力、眼力!
从o゚ー゚从<もう!「わんりょく」みたいに言わないでよ!

・結局BBの千秋楽でようやく圭ちゃんとメアド交換できた
・圭ちゃんとは干支が一回り違う
从*´∇`)<猿とかそういうやつでしょ?w



・つい最近、二人で富士山に登った
・今まで一度も登山したことない二人がいきなり富士山に登った
・舞美ブログに上がってた「茉麻が筋肉痛で湿布貼りまくってた」ってのはこれのことか
ハロチャンの企画らしい
・「ご来光」が見れたかどうかはハロチャンを見てのお楽しみ
・衣装や靴のフィッティングをした日の夜にアメトーークで「富士山芸人」がやっててテンションが上がった
・下山のスピードが誰よりも速かったと自慢する千奈美
・富士山の上のほうで流れ星が見えた茉麻
・流れ星を見ることができなかった千奈美
・でも星がすごくきれいで金星が見えたと言い張る千奈美
・ホントに?と小馬鹿にする茉麻
・会場からも微妙な空気が・・・



从*´∇`)<ホントにホントなんですって!
从*´∇`)<だってガイドさんがそう言ってたもん!

・わかったよwわかったからCDSでムキになるなよ千奈美



从o゚ー゚从<筋肉痛がすごかったけど今はもう治った
从o゚ー゚从<まだ若い証拠かな
从*´∇`)<そうだね、きっと保田さんならまだ治ってないよ

いちいちダーヤス弄りをするなよ千奈美



・ディナーショー途中での「乾杯」タイム
・今回はアルコールとノンアルコールがあると説明する二人のもとにカクテルが運ばれてくる
千奈美はノンアルコールだが茉麻に渡されたのはアルコールが入ってると説明されたやつ・・・
・客席後方のスタッフに目をやると、スタッフがでっかく「マル」を作ってる

从;゚ー゚从<え?本当にこっち飲むんですか?
(客席)<おぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!!
从*´∇`)<え!ダメですよ!
从*´∇`)<茉麻の悲惨な姿をみなさんに見せるわけにはいかない!
(客席)wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
(スタッフ)<大丈夫、アルコールは入ってないから
从o゚ー゚从<なんだ・・・よかった・・・



・今回の衣装は自分たちで相談してアイデアを出し合って決めた
・衣装を浴衣にすること
・その色はそれぞれのイメージカラーにすること
・帯の色はもう一人のメンバーのイメージカラーにすること


・ただ前回の佐紀ちゃんと違って「なんでこの曲を歌うのか」曲についての説明はほとんどなかった
・「MGCS」の前に「皆さんも好きな歌です」と言ったのと
・「真っ白いあの雲」の前に「最後の曲、みなさんに送ります」と言ったくらいかな?



最後はポラ&握手
扉を開けると手前に千奈美、奥に茉麻
当然、左を茉麻、右を千奈美に挟まれる立ち位置・構図で撮影するのだが・・・
緊張してたのかなんなのか、千奈美の右隣に並んでしまったw


すると千奈美がすかさず

从*´∇`)<いやいや真ん中入ってくださいよ!
(俺)<あ!そうか、、(軽汗
从*´∇`)<そう!主役!主役!


ポーズ指定とかしてるヒマもなくサクッと撮影終了


スタッフ<じゃあ、握手どうぞー


と促されるが、挟まれた格好なので、どっちと握手していいか一瞬迷い、、、
両手を同時に出し「え?どっちからすれば・・・」とまたテンパると・・・

从*´∇`)<どっちからでもいいですよー

と優しい一声、、、
今日の千奈美、マジで優しいな、オイw


ってことでまずは茉麻から



俺<今日のディナーショー、「夏」って感じでホント良かった!
从o゚ー゚从<ホントですか〜、いやあうれしいです〜
俺<浴衣も似合ってるし
从o゚ー゚从<いやいや、そんなそんな〜
俺<あ、そうだ、キャッツアイも見に行くからね!
从o゚ー゚从<(少し眼力を強めて)ホントですか!待ってます!!
俺<稽古がんばってね!
从o゚ー゚从<はい!


(180°回転して千奈美と正対)


从*´∇`)<(無言で超ニコニコしてこっち見てる)
俺の心の声<(う・・・かわいい・・・)
俺<あ、、ディナーショー、ホント良かったよ!(汗
从*´∇`)<ありがとーございまーす
俺<、、その浴衣、ホントかわいいよ、、
从*´∇`)<ですよねー
俺<なんていうか、改めてオトナになったなー、って
从*´∇`)<(ちょっとエッヘン顔になりながら)そうですかー?ありがとうございます!
俺<また、、またイベントとか行くからねっ!
从*´∇`)<はい!待ってますね♪


(そして二人にバイバイしながら退出)




もちろんハガシなんかないCDS握手
それでも千奈美との握手はやっぱ緊張するなー
一応現段階の推しメンなんでやっぱダメだなー
千奈美と正対するといろいろといろんなものがトンでしまうんだよなー
もっと言いたいことあったんだけどな、、、
まあそれも含めてのヲタ活ですかね


テンパりすぎたのかなんなのか、入口時に預けたジャケットを受け取るのを忘れて地上まで出てしまったw


で、浮き上がってきたポラを見て驚愕、、


ちょww俺、茉麻のほうに寄り過ぎやん!!w
誰がどう見ても、ただの茉麻ヲタですやん!!w




やっぱりCDSは最高ですね
完璧にハマりました


秋のみやびちゃんのも行きたいです・・・


おわり