はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

ベリキュー超HAPPYコラボ2012〜スッペシャルでバコーン!〜清水・徳永・夏焼・矢島・岡井・萩原@赤坂BLITZ

昨夜はベリキューによる謎のイベントに行ってきました。
平日に4週連続で開催されるイベント。
会場も赤坂BLITZ・渋谷AX・横浜BLITZZepp Divercityと毎回違う。
とりあえず僕は今週と来週のAX公演だけ参加します。
出演メンバーのベリキュー6人の組み合わせも毎回違う。
今回の参加メンバーは清水・徳永・夏焼・矢島・岡井・萩原。
そしてセトリも毎回違うとのこと。
なので始まる前はどんな内容になるのか憶測が飛び交ってました。
ライブ主体なのか、それともアネイベのようなお茶濁し系のイベなのか。


実際はトーク60分、ライブ60分で11曲、という感じでした。
ちなみに昨日の流れやセトリは舞美ちゃんのブログにあるのでそちらを参照w
まあ汗は特にかきませんでしたw


これもあくまで今週はこんな感じということで、来週はどうなるのか分からないですけどね。
1時間近くの即興劇はオトムギだからおもしろかったけど、正直スタンディングはきつかったです。
ただ、6人がそれぞれレアなコスプレをしたので目の保養になりましたね。
それぞれが着たものは舞美ブログにもありますけど

清水:セーラー服(夏服スタンダード)
夏焼:フリフリ桃色メイド服
矢島:エロキャビンアテンダント (スリット入り)
岡井:1974を彷彿とさせる学ラン
萩原:エロナース
徳永:お婆ちゃん (塩沢とき風のカツラ付)

舞美ちゃんも言ってたけど、ペアで歌った3曲はコスプレのまま歌ってたのも新鮮で良かった。
特にエロナースとエロCAがエロすぎ。
なんか安物のAVに出てきそうな衣裳でw
舞美のエロスリットは反則。
僕はまあ千奈美ヲタなんで、千奈美がやりきってたのは好印象です。
最初は嫌がってたけどね。
本番ではお婆ちゃんっぽい声でユーモラスに演じてた。チナミイイヨー。
ただ歌の時は青色の半袖セーラー服に着替えて登場。
みやの最初の役は佐紀ちゃんに厳しく指導するドSの女教師役。
ノノl∂_∂'ル<そんなスカート短いと、階段の下からフゥ〜だよ!
wwwwww草生えたwwwww
その後のコスプレではメイドをチョイス。
まあこの子はこういう衣装好きだよね。
ノリノリでももちのキャラっぽく楽しく振舞ってた。
ハギワラさんはまずセーラームーンの決めセリフ「月に代わってお仕置きよ!」を披露。
その後のコスプレでは度肝を抜くエロナースw
即興劇で患者役の将護さんが「お薬飲みたくない」と言ったら
(o・酈・)<じゃあ 死んでください
wwwwwwwマイマイさんwwwwwww


あと一番印象的だったシーンは、まあ千奈美なんですが・・・
将護さんに対して客席からイケメーン!カッコイー!と声がかかる中、
从*´∇`)<いや、そんなにカッコよくないですよ
とバッサリ切り捨てるシーン。。
非情すぎる・・・
推しメンながら「さすがにそれはあんまりやで・・・」と思いましたよ。。
満員の観衆を前にあれはちょっとソリッドすぎるよ。。

1.超HAPPY SONG
2.ダーリンI LOVE YOU
●即興でベリキュー サミットクラブ司会 オトムギ塩田さん&将護さんも登場しての即興劇 コスプレ有
3.記憶の迷路/清水佐紀(Berryz工房)・矢島舞美
4.僕らの輝き/徳永千奈美(Berryz工房)・岡井千聖
5.女子会 The Night/夏焼雅(Berryz工房)・萩原舞
6.会いたい 会いたい 会いたいな(℃-ute3人ver.)
7.cha cha SING(Berryz工房3人ver.)
8.いざ、進め!Steady go!
9.スッペシャル ジェネレ〜ション
en.
10.一丁目ロック
11.Danceでバコーン!

ライブも計11曲やってくれたし、セトリもアゲ系やレア曲が多く、想像してたより楽しめました。
今回のライブで一番印象的なのは岡井ちゃんの歌声ですね。
あれはシビれたな。
僕らの輝き」では千奈美との声量の差が歴然でした。
あとはステデゴのサビのダンスの激しさ。久々に見たけど、見ててすごく気持ち良かった。
そんな全力岡井ちゃんと全力舞美に挟まれて踊るみやびちゃんの省エネダンスっぷりw
そしてダンバコ。
この曲になったら会場の音量がアップ、特に重低音が増してすごいエグいことになってた。
ダンバコは本当に最高。


聞くところによると、今回は佐紀舞美の「記憶の迷路」がかなり評判いいみたいなんですが、
僕はHigh-Kingにはそんなに思い入れもないし、この曲も世間の評価ほど好きではないのでそんなに・・・
むしろ2人で歌うには負担が大きいと言うか、高橋やれいなとの実力の差を感じてしまいましたけど・・・


ベリは3人しかいないので他パートはそれぞれが補完*1
中でも「cha cha SING」での梨沙子パート*2雅ちゃんが歌ってたのが印象的。
梨沙子のドス声がドンピシャでハマるんだけど、みやの声で聴いてもそれはそれで乙だった。
来週はみやoutの梨沙子inなので今回と逆の歌詞割りになるのかな。注目。
あとはスッペジェネでいつもは干されのキャプちなの2人がたくさん歌っていたのが感慨深かったですw
スッペジェネと言えば、この曲のイントロが流れた時に、
佐紀ちゃんをはじめ何人かが「え?」みたいな表情で顔を見合わせていた。
ひょっとするともう1曲あったんですかね。
即興劇にかなり時間を取りすぎたせいで、予定していた曲をカットしたのだろうか。
ハギワラさんが21時までのシンデレラですからね。
まあ実際はアンコが終わってメンバーがはけた時は21時を回ってましたね・・・


あ、そうだ。
途中のMCで来週のAXはejiさんバンマスの生バンド隊がやってくるとの報告が!!
しかもそれぞれにソロ曲があるとか!!
これには高まりましたね。
来週は愛理がいるんだもんなあ。
チケ持ってて良かった〜。


こんな感じですかね。
少なくとも集金イベとバカにされるような代物ではなかったと思います。


終わり。

*1:もちろん℃-uteもだけど

*2:一張羅に着替えてレッツゴー・みんなが地元民など