はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

「e-LineUP!徳永千奈美『オレンジ』イベント」15時の部@パシフィックヘブン

千奈美のソロDVD第1弾「Orange」を購入した人が無料で参加できるイベ。
一応抽選制をとっていたが、まあ全当でしょう。
12時、13時15分、15時、16時15分、18時、19時15分と6回まわし。
正直予想してたより売れたなあと言う印象w
僕は15時の部。
8月のccSサイン会以来のヘブン。
受付を済ませて中に入ると千奈美おまいつ・・・はほとんど見かけず・・・
知り合いも2人しかいない。
ほとんどが一人ヲタのようで、始まるまで会場内は異常な静けさだった。
定時に千奈美が登場。
衣装はこんな感じ。


三つ編みがかわいかった。
まさに三つ編みヒロイン!


内容は

DVDの裏話
質問コーナー
1分間でグラスにお絵描き → じゃんけんの勝者1名にプレゼント
時間が余ったので再度質問コーナー
握手会

こんな感じで握手会までで30分。
歌は無く、ひたすらトークで盛り上げる30分。
これが十分に面白かった。
アットホームな空気で千奈美も伸び伸びとリラックスしてイベントを回していたと思う。
もちろんこの日の客は千奈美のキャラやトークを理解している人ばかりだったのはある。
が、千奈美一人で30分トークをすると言うのが、まずすごいことなんですよw
しかもこれを1日6回もこなすなんてなあ。
ヲタ補正がかなり入ってるとは思うが、トークも個性をちゃんと出して楽しい空間を演出していた。
ビジネスパートナーのももちを見習って、アイドルとして、人間として成長してるなあと感じました。


ちなみに質問コーナーでは6〜7人のヲタが質問してたけど、俺も挙手したら指名されて質問できたよ。
千奈美に指名されて起立して質問すると言うのは、握手とは違った緊張感があったよ。
でも真摯に答えてくれて嬉しかったよ。
自分の知り合い2人いて、2人とも質問コーナーで指名されたのは笑ったけどw


以下、イベントのトーク内容なんかを羅列。


・「DVD見てない人いますか〜?」の問いに一人だけ挙手
・「早く見てください」と言った後、イベ中でDVDネタが出たときに何回かその人をいじる
・めったに他メンの作品を見ないももちがDVDを見てくれたが、始まって5分で見るのをやめたらしい
・理由は「千奈美の脚が長いから」卑屈になるからだそう
・お気に入りの衣装は赤のトップスのやつ
・DVD撮影は7月31日
・場所は下田
・朝5時に集合
・渋滞が凄くて2時間くらい寝て起きたらまだ八王子
・夜に食べた海鮮丼がおいしかった
・とにかく暑かった
・日焼け止めを塗ったが焼けた
・撮影後に会ったももちが「黒くなった?」と聞こうとしたがマネに「それはやめとけ」と止められた
・フライデー(千奈美曰く「金曜日」w)の写真ネタについて質問
・他のメンバーは会社に残ってアイスを食べてたけど二人だけは公園に行った
・食べてたアイスはサクレ
・ももちは雪見だいふく
・「女子会」って書いてあったが特に話すこともなく、ただアイスを食べただけ
・マネージャーが代わったとウワサになっているけどどうなのか?と質問
・特に変な感じもなく自然と「代わりましたよ」と発言
・前のマネージャーのオタザワさんは「今は旅に出てる」とのこと
・青バス以来お世話になっていた
・何年か前の12月の暮れに激しく怒られた
・その時は「は?」と思ったけど、まあメンバーのことを想っていてくれていたんだなと
・いつかありがとうと言いたい
・円周率ネタについて質問
・円周率は飽きた
・ギネスが2万ケタと知って心が折れた
・今は将棋とか相撲とかあまり女の子が知らなそうなことを覚えようかなと
・ボウリングにも興味がある
・P-リーグもあるしなっきぃの座を狙いたい
・ラジオ「BZS」では遅刻が多いが遅刻についてはどうなの?と質問
・基本的にBerryzはあまり遅刻はしない
千奈美も過去に一度新幹線に乗り遅れたことがあるくらい
・めったに遅刻しない茉麻が遅刻した時はメンバーみんなが「茉麻、体調大丈夫?」と気遣った
・一番頭が悪いのは誰?と質問
・一番アホなのは茉麻
・仮面イベに来た人なら分かると思うが計算とかマジでヤバイ
・たまに楽屋で中学生くらいの問題を出し合うが茉麻はマジでヤバイw
・私はBerryzで3番目に頭がいい
・頭がいいのは「嗣永清水徳永熊井菅谷夏焼須藤」の順
・昨日の大阪&先週の横浜の学祭についての裏話を教えてという質問
・学祭に行ったら大学の雰囲気を味わいたいから必ず何か食べるようにしてる
・昨日の大阪では焼きそばを食べた
・先週の横浜ではパンフレットをみんなで見てあれが食べたいこれが食べたいと話し合った
・そしたら梨沙子がなぜか「俺のコーヒー」というメニューにハマっていた
・でも結局頼まなかったらしいw
・昨日も「ここ(大阪)には『俺のコーヒー』は無いのかなぁ」って言っていた
・最近した大人気ないことは?という質問
シュガースポットの脚本を貰う前、塩田さんに冗談で「私のにはフリガナ振ってくださいね」と言った
・そしたらホントに振ってくれて、さすがに申し訳ない気持ちになった
・今回の質問コーナーで挙手した人には「どちらから来たんですか?」と聞いてた
・岩手、神奈川、吉祥寺、大宮、中野、川越、等々
・「川越の場所分かりますか?」と聞いたら
・「(頭の上のあたりを指差して)このへんですよね?(少し横にずらして)で、大宮はこのへん」w


・1分の間にグラスにお絵かきのコーナー
・「よーいスタート!」の合図と同時に「許してにゃん体操」が流れる
・1回目と2回目は普通の曲がBGMだったらしく不機嫌になる千奈美
・「ねぇ〜なんでこの曲なの〜やだぁ〜」
・「この曲のせいで絵が曲がる〜」
・「あ〜もう耳栓が欲しい」
・「私のイベントで今後この曲を流すのは禁止」などw
・ブツブツ言いながらもなんとか1分で完成
・じゃんけんで1人が名前入りで貰う
・最後の挨拶で「このDVDはこれから何回も見てほしい」と


・握手は噂通りハガシなしなので10〜20秒は余裕
千奈美は疲れる素振りも見せず終始ニコニコ
・先週と昨日の学祭ライブのこと、シュガースポットのことをお話
シュガースポットは大阪も行くよって言ったら結構喜んでくれた
・予定ではラジオのことや年内の予定のことも聞きたかったがチキンのため徐々に足が離れていく
・普段の高速握手会で飼い慣らされたハロヲタってイヤですねw


とりあえず抜群に楽しめました。
迷惑ヲタもいなかったしイベの雰囲気も良く千奈美の機嫌もいい。
いいことずくめのイベントでした。
これが無料だもんなあ。(DVDは買ってるけど)