はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

大人の麦茶第二十杯目公演「シュガースポット」トークショー(徳永千奈美・宮本佳林・田辺奈菜美・宮原将護)@渋谷ハロショ

ハロショで行われたシュガースポットハロショトークショーイベに参加してきました。
多少のネタバレ含むので、まっさらな気持ちで舞台を見たい方は注意してください。


20時15分開演予定も実際の開始は20分過ぎ。
なみちょー司会で、千奈美、カリンちゃん、ななみん、しょーごさんの順で呼び出される。
途中からは塩田さんも加わってのトークショー


なみちょーは先日のオトムギアワーから引きずってる「本田博太郎」のキャラでトーク(も途中で破綻w)
千奈美は写真集イベでもかぶっていたハットを着用。
お姉さん面してカリンななみんコンビを見守っていた構図が面白かった。
なみちょーの本田キャラに対抗するような喋り方・返し方をしていたのもさすが芸歴10年選手w


160センチに成長してようやく中学生役ができたななみん。
そんなななみんの瞳がすごくキラキラしていたのが印象的。
「貯金大好き。田辺奈菜美です」
「オススメはのりたまかけごはんです」
「劇中で寝言を言うシーンがあるので、寝言の練習をたくさんしてます」
喋ってることは子供なんだけどね。
確実にオトナになったなぁ。

キンキン声が出せなくなって落ち着いた役に変更されたカリンちゃん。
がんばるりん♪など語尾に「りん」をつける喋り方をしてたら、千奈美
从*´∇`)<いやぁ!ももちみたい!
と愛のツッコミw

他にもカリンななみコンビは、トークの合間に「うれしいY!」とか、「うふふ、ひみちゅ♪」など、
懐かしのオトムギネタをぶちこんでくるあたり、さすがでしたわ。
いや、まじ成長した。

塩田さんからのOKをもらいながらちょいちょいネタバラシ有り。
ななみんと舞美ちゃんは姉妹。
カリンちゃんはムチを持った○○○の役(さすがにこれ以上は自粛)。
話の軸は「宮原×千奈美」「宮原×舞美」。
宮原さんは結婚してる役(実際に指輪をつけてきた)。
なみちょーは他に相方二人を伴う役。

宮原さんはカリンちゃんが○○○の役とバラした時も口を押さえていたように、
終始あまりネタバレをしたくなかった模様。
ただ主演として、今作に懸ける意気込みみたいのは随所に伝わってきたな。
塩田さんもBBでは和泉さんを主役にしたから、今回は宮原さんを主役にすると前々から決めていたらしい。


「お気に入りのセリフを何か1つ言ってみてください」という流れで千奈美
从*´∇`)<あ、、どうぞ、、、
とボソリ。
会場の客はポカーンとした感じだったが、なみちょー曰く、この四文字の間がかなりすばらしいらしい。
続きは劇場で、とのことだが、やはり今回の千奈美の役はある程度落ち着いた役所なんでしょう。


他にもなみちょーが千奈美を誉めまくる場面が有り。
千奈美は漢字は読めないけど頭はすごくいい
ここまで覚えてきてと言ってきたらちゃんと覚えてくる
塩田さんが注文する演出をすぐに理解して次の演技に繋げる
等々。。
それを受けて千奈美
从*´∇`)<みなさん聞きました?私、頭いいんですよ!
とご満悦な表情。
続けてなみちょーに向かって
从*´∇`)<ここにいる皆さんにもっと言ってやってください!
从*´∇`)<みんな私のことを誤解している人たちばっかりなんですよ!


あとは先日の千奈美DVDイベやオトムギアワーで聞いた話が少々。
从*´∇`)<今回、台本の完成が遅くて、、
塩田<遅くなってすみません・・・
从*´∇`)<いや、冗談ですよw
なみちょ<まあキャッツアイとかありましたからね
塩田<いやそういうのは言い訳にならないんで・・・

从*´∇`)<塩田さんに「私の台本にフリガナ振ってほしい」と言ったら本当に書いてきてくれた
从*´∇`)<でも一箇所だけ書いてなかった漢字があった、あれなんでしたっけ?
塩田<「自己嫌悪」ですか?
从*´∇`)<そう!それです!
从*´∇`)<でも今はもう読めますよ!

塩田さんの話。
まずシュガースポットというタイトルを「いいな」と思いつき、その後にフライヤーを撮影した。
最初はまだ内容は全然決まってなかった。
千奈美と舞美が10年来の親友と言うことでどういう関係にするか悩んだ。
千奈美三億円少女の稽古している時、舞美は悪魔のつぶやきの稽古をしていた。
自分も忙しいのに千奈美は舞美の台本読みなどの練習に付き合っていた。
それを聞いて得意気な顔をする千奈美


締めの挨拶で千奈美

从*´∇`)<ハロプロの歴史に残る舞台になると思います!!


と言い切った。
これには会場も沸く。

あっという間の30分でトークショーは終了。
とにかく今回の芝居は「外さない」ってのは伝わってきた。
5日後の本番が楽しみです。


東京4日、大阪2日、行ってきます、観てきます。

あ、あとハロショのレジ机に「千奈美・カリンちゃん・ななみん」の似顔絵イラストが描かれていた。
聞けばカリンちゃんが描いたらしい。(と思ったらなみちょーだってwスタッフにウソ言われたw)
千奈美のイラストが千奈美らしくないのでベリヲタはチェックしたほうがいいと思いますw