はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

Berryz工房「WANT!」個別握手会 7〜8部@時事通信ホール

9月の超HS、ccSに続き3回目の個別握手会に行ってきました。


ただ、超HSの時は第1部の佐紀ちゃん千奈美茉麻の3人だけ。
ccSの時は16〜18部の千奈美、みやびちゃん、ももちの3人だけ。
ベリメン全員と一度に個別するのは、はじめての経験でした。


後楽園で有馬記念を終えてから銀座へ。
(ちなみにももち予想の8枠ナカヤマナイトは7着)
16時半に現着して知り合いと会ったけど、1部から来てる人はこの時点でかなり疲れてた(笑


今回の弾
【7部】佐紀:1 雅:1 千奈美:3 桃:1
【8部】7人全員 各1
合計13発


と言うことで備忘録がてら話したことでも残しておきます。
衣装はサンシャインと同じく上は経法祭の黒Tシャツ。
会場内がやや寒かったため、下にロンT着てる子や上着を羽織ってる子もいました。


まずは1回ずつのメンバーから。


●8部熊井ちゃん
俺「こんばんはー」
熊「こんばんはー」
俺「熊井ちゃんのブログってさあ」
熊「はい」
俺「個性的で面白いよね」
熊「おー、うれしー」
俺「そうそう、さっきの更新で1番目にコメントできたよー」
熊「えー!すごーい」
俺「これからもマイペースに頑張ってね」
熊「はい、がんばりまーす」



●8部梨沙子
俺「こんばんは」
梨「こんばんは」
(ここで梨沙子梨沙子に目が行ってしまい謎の動揺・・・)
俺「…梨沙子のブログ、カッコいいよね…」
梨「ホントですか?」
俺「うん、タイトルとかすごくセンスあるなぁって!」
梨「ありがとうございます」
俺「これからもコメントしてくね」
梨「あ、はーい」



●8部茉麻
俺「こんばんは」
須「こんばんは」
俺「最近BBのDVDを見直したんだけどさ」
須「はい」
俺「やっぱりアリちゃんで泣いちゃうんだよねぇ」
須「えぇ?うれし〜」
須「それ、みなさん言ってくださるんですよねぇ」
俺「なんかさ、セリフ言ってくれる?w」
須「えーw、、、、」
須「ってねぇ〜☆」
俺「かわいい!」



梨沙子熊井ちゃんは機嫌いいって聞いてたけど、僕は塩握手で終始した感じ。。
8部だったからお疲れモードが入ってたのかな・・・(と思いたい弱ヲタ)
茉麻は低速握手の時(ソロイベやバスツアーやハワイとか)は反応が毎回良い印象。
ベリーズの母」だけあって、安心感と言うか落ち着いて会話できるんですよね。
某鈴木さんには出せない横綱感が素敵です。



●7部雅
俺「ようやく来れたよー」
雅「ありがとうございまーす」
俺「ハワイ決まったんだよね?」
雅「そうです!」
俺「前回行ったんだけど今回はどうしよっかなー」
雅「えー、どうします?」
俺「うーん」
雅「えー、来ましょうよぉ(甘い声)」
俺「じゃ、あと一回来るからその時までに考えとくね」


●8部雅
俺「さっきのハワイの話なんだけどさ」
雅「ハイハイ、どうします?」
俺「考えた結果、、、行く方向で決めました!」
雅「おー!(苦笑)」
俺「え、なんで笑うの?w」
雅「いやいやいやw」
雅「お待ちしてますね♪」
俺「楽しいかなあ?」
雅「ぜっっったい楽しいです!」



みやびちゃんにはちょっと試してみたかったことを実践してみた。
想像通り、彼女のおねだり力はヤバいですな(笑
そりゃ握手人気も高いわけですわ。納得。



●7部桃
俺「ももちお疲れー」
桃「疲れてないよー」
俺「桃はさぁ、最近プライベートではどんな音楽聞くの?」
桃「みすちるー」
俺「おー」
桃「でもライブのDVDまだ買えてないのー」
俺「えー、言えば買ってあげるのにー」
桃「えー、絶対うそだー」



●8部桃
俺「ねぇ、ももー」
桃「なにー?」
俺「Buono!ってライブの予定とかないのー?」
桃「そぉ、冬はないのぉ」
俺「えー、寂しいなあ」
桃「寂しいですよねぇ」
俺「次の予定とか全然ないの?」
桃「そうなのぉ」



ももちは連日のスケジュールで疲弊してるんだろうけど、いい温度で話せたかな。
Buono!の予定が当分ないってのはやっぱ寂しかったけど・・・
ミスチル好きは他のヲタにも言ってたみたいね。
昔はアヴリルちゃんが好きと言ってたしなあ。
今でもロック少女なんやね。
とりあえず桃ヲタはミスチルのDVD買ってプレゼントしてあげてくださいw
あと2回目はBuono!ネタじゃなくてミスチルの好きな曲でも聞けば良かったと今さらながら・・・



●7部佐紀ちゃん
俺「ようやく来れたよー」
佐紀「お待ちしてました♪」
俺「ブログいつも楽しみにしてるよー」
佐紀「えー、うれしーい」
俺「さっきあげたブログで一番にコメントできた!」
佐紀「えー、すごーい」
俺「これからもコメントしてくね」
佐紀「期待してますよ♪」



●8部佐紀ちゃん
俺「今年はコレで終わりなんだ」
佐紀「えーそうなんですかあ」
俺「今年も一年ありがとね」
佐紀「いえいえこちらこそ」
俺「ディナーショーの時のKiroroの『帰る場所』、あれが今でも思い出に残ってるんだ」
佐紀「ホントに?うれしー」
(強めに剥がされる)
俺「ら、来年もよろしくね」
佐紀「(バイバイしながら)こちらこそ、来年もよろしくお願いしますね♪」



今日もキャワハムやったなあ。
なんつーか佐紀ちゃんは言葉のトーンや表情や仕草など、全部ひっくるめてかわいいんだよなあ。
ほんわかしてて癒されると言うか、握手した後の気分がものすごい良い。
みやびちゃんのテクニックとは違った意味で後味が良い。
あと、これは桃にも通じるんだけど、言葉のチョイスや返しなんかもさすがは年長者だなあと。
やっぱお姉さんズはダテじゃない!ってことですよ。




●7部千奈美1回目
俺「来たよー」
千奈美「ありがとーございまーす」
俺「このあと何回か来るからさー」
千奈美「はーい、待ってまーす」
俺「さっきスタバでなに食べたの?」
千奈美「飲みものだよ」
俺「あ、なに飲んだの?」
千奈美「うーんとね、チョコチップなんちゃら!」



チョコチップなんちゃらとかそんなのないだろーと思って、一応調べた。
http://store.starbucks.co.jp/beverage/frappuccino/cream/4524785182370/
「チョコレート チップ バニラ クリーム フラペチーノ」なんてのがあるんですね。
スタバあまり行かないから知らなかったよ。
てかトールで520円とか高ぇ。。



●7部千奈美2回目
俺「今更だけどさあ、シュガースポット、本当に良かったよ!」
千奈美「ありがとーございまーす」
俺「8回見たけど毎回泣いた」
千奈美「えーうれしー」
俺「のぞみしゃん、なんかセリフ言ってー」
(少し間があいて)
千奈美「あ…どうぞ…」(苦笑)



やっぱりそのセリフかw



●7部千奈美3回目
俺「シュガースポットの続きなんだけどさ」
千奈美「うん」
俺「舞美にも教えてた削ったシーンってどのへんだったの?」
千奈美しばらく無言・・・)」
千奈美「…覚えてない…(苦笑)」
俺「あらー、、(苦笑)」



苦笑し合いながら終了。。
これは正直失敗した感が強い…
かに千奈美が少し前の細かいこと覚えてるわけないか…
一つ前のセリフの時も出てくるのに時間かかってたわけで、その時点で気付いてれば別のこと聞けたのにな・・・



●8部千奈美
俺「今日はこれで最後なんだ」
千奈美「エエェェェェェ(ヲタがやるエーイングっぽく)」
俺「(ちょっと苦笑しながら)今年も一年ありがとね」
千奈美「いえいえー」
俺「来年もよろしく」
千奈美「ら・い・ね・ん!」
俺「ん?」
千奈美「(苦笑しながら)いや、別になんでもないw」
俺「(戸惑いながら)じゃ、、じゃあね」
(手を振り合いながら終了)



千奈美の「謎の発言」の真意がよく分からないまま消化不良で終了w
なんで「来年」という単語を一文字ずつ区切った?w
他のヲタの話やTLを見る限りでは千奈美の返しはかなり上手になっているので、もっと違ったアプローチをすれば良かったなあと反省しきり・・・
ってか推しメンほどうまく話せないこの症状をなんとかしたいよホント・・・



以上です。



今回の購入は7部と8部に集中させました。
結果的には1部につき6〜7枚はかなりしんどかったですね。。
時間的にもそうだし、精神的にも・・・
次回あった際は1部につき3枚程度がいいかなと。
一つの部に集中させるんじゃなくてもっと分散させようと思いました。
ただ、個別握手会というシステム自体は個人的には好きです。
終わった直後はぐったり来るけど、満足度は高い。
リリイベなんかで7人全員と高速の握手する時はなに話していいか分からなくなる時があるけど、個別だとマイペースにだらだら喋れる感じがいいですね。
ってか近くでまじまじと見ると7人みんなかわいいのよ。
昨日のサンシャインでは汗だくの表情しか印象に残らなかった熊井ちゃんとかすげえ美しかった。
話すのが好きなメンバーだったら個々の負担も少ないし、メンバーも助かるんじゃないかしらね。
実際、梨沙子とか自分の周りの評判がすごく良かったし。
(僕の時はかなり疲弊してたけどw)


とりあえず今年のハロー現場納めとして7人全員と話せたし、佐紀ちゃん千奈美とは今年もありがとう来年もよろしく的な挨拶もできたので満足です。


今年一年もベリ現場、楽しい思い出ばかりだったなあ。。
来年の今頃も同じように「今年も楽しかった!」って言えてたらいいなあ。。