はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

Berryz工房FANCLUB TOUR IN HAWAII 2013 (二日日-1)

ハワイ2日目

●今回のホテル
エコノミー:ワイキキ サンド ヴィラ
スタンダード:ワイキキ リゾート
デラックス:ワイキキビーチ・マリオット・リゾート&スパ

スーペリアは今回はなかった模様
過去2回はスーペリアのパシフィックビーチに泊まった僕は、今回はスタのワイキキリゾート泊。

0800 起床
0845 ホテル集合
0900 ホテル出発
0915 クイーン・カピオラニ公園 到着
0940 メンバー登場 太極拳イベント
1020 太極拳イベント終了 解散
1240 ホテル再集合
1320 シェラトンホテルにてグループトークと8shot撮影
1430 解放されアラモアナ方面で買い物
1540 ホテル帰還
1730 シェラトンホテルにてグッズ購入
1830 シェラトンホテルにて「Berryz工房10周年突入記念パーティー」開催
2045 「Berryz工房10周年突入記念パーティー」終了
2130 近場でステーキライスとハイネケン
2430 ベリ高フェスのDVDなどを見ながら就寝

この日は大きく分けて
朝の太極拳イベ
昼のグループトークと8shot撮影
夜のBerryz工房10周年突入記念パーティー
この3本立て。

太極拳イベント

クイーンカピオラニ公園に集められたヲタたち。
ヲタがコの字型に3列並ぶ。
メンバーが車から登場し、ダラダラ歩いてヲタのほうに近づいてくる。
衣装はメンバーカラーのハワイグッズのTシャツ。
正面の簡易ステージに登り朝の挨拶。
佐紀ちゃんはもちろん「おぱよ」だが、以降のメンバーも「おぱよ」をかぶせてキャプ弄り。
千奈美の「おぱょ!(高音)」は完全に馬鹿にしてるとしか言えねえw
从*´∇`)<皆さん日焼けには注意してください
从*´∇`)<あ、「お前だよ」って感じで見ないで下さいw
つかみもバッチリw
そのまま千奈美司会。
从*´∇`)<朝と言えば?
ノノl∂_∂'ル<朝ごはん
州*‘ -‘リ<ラジオ体操
ル*’ー’リ<体操と言えば「あたりまえ体操」や「ラジオ体操」もあるけどぉ…
の流れで「ゆるにゃん体操」かと思いきや、まさかの太極拳
从*´∇`)<みんな太極拳を知らないと思うので、それぞれが思う太極拳を踊っていただきます
从*´∇`)<じゃあ茉麻!やってみな!
茉麻を指名。
从*´∇`)<ミュージックスタート
(にゃ〜にゃにゃにゃ にゃ〜〜ん!)wwww
从*´∇`)<止めて!止めて!早く止めて!
朝からテンション高ぇなw
茉麻がそれっぽく踊ると、次に熊井ちゃんを指名する千奈美
(にゃ〜にゃにゃにゃ にゃ〜〜ん!)
またも「ゆるにゃん体操」が流れるが今度はそのままスタート。
最初はオリジナルのゆるにゃんのフリをする熊井ちゃん
が、すぐに太極拳っぽい動きを取り入れ「ゆるにゃん体操 熊井太極拳ver.」を披露。
熊井ちゃんがあんな出来る子だったとは!!!!
くまぁずいじりが終わると「私が太極拳の先生を呼んでおきました」と千奈美が現地在住の先生を呼び寄せる。
从*´∇`)<グッモーニン!
先生<オハヨウゴザイマス!
wwwwww
そのまま通訳をやらされる千奈美
从*´∇`)<ウィーアーベリーズコーボー!
从*´∇`)<ゼアースタディタイキョクケン!
从*´∇`)<アドバイス!アドバイス
从*´∇`)<アドバイスってなんて言うの?
など、まあテキトーw
通訳の人は別におり千奈美も一安心。
从*´∇`)<通訳さんがいるなら最初っから呼んで下さいよ!!
その後メンバー6人がステージを下り、ヲタの列の間にスタンバイ。
熊井ちゃんだけ正面の簡易ステージに一人だけ残り、先生と一緒に太極拳
自分の近くにはみやびちゃんと桃が来た。
特にみやびちゃんは自分の真ん前!
朝からいいオイニーがしましたねw
ゆったりとした音楽が流れながら、それなりにまじめに太極拳
桃はここでもオリジナルをちょいちょい挟む。
時折みやと桃が目を合わせて創作ダンスをしており、「みやもも!みやもも!」と高まる。
途中で桃がサボッてるのを見つけたみやびちゃん。
ノノl∂_∂'ル<こらー!ももー!ちゃんとやんなー!
その声に気付く桃子。
ル ’ー’リ<ほらー!みんなちゃんとやってー!
と周りのヲタになすりつける桃子wwww
途中で俺が「みやびちゃんの踊りをマネしてやってるよー」と声をかけると
ノノl∂_∂'ル<えー?私も適当にやってるから合ってるかわからないよ
と、朝からフレンドリーなみやびちゃん。
桃はステージ上の熊井ちゃんとも目が合うと、お互いにシンクロするような踊りをしてふざけあう。
ル ’ー’リ<くまいちょー!がんばってー!
と言いながらサボる桃子w
上手側の佐紀&茉麻、下手側の千奈美梨沙子もなんかコラボっぽい動きでふざけてた。*1
ゆるゆるとじゃれあうベリメンを見るのはやはり最高に楽しいですね。
途中から先生がステージから下り、メンバーに近づきチェックしながら太極拳指導。
順番を飛ばされそうになり焦る茉麻
コソコソと動き回りながら、運よく難を逃れるみやびちゃんw*2
その間、熊井ちゃんはステージ上で一人で淡々と太極拳ww


最後はメンバーが正面に呼び戻され、7人横一列に整列してなぜか「BE」をBGMにして太極拳
終了後、先生から結果発表。
ナンバーワンは「パープル!!」ということでみやびちゃん。
全開で喜ぶみやびちゃん。
キャーキャー飛び跳ねて、最後は先生に向かって「アイラービュー!」と投げキッスw
さらには「みやビーム!」w
先生もクラッときてたご様子w
だけどこんなにあっさりみやビーム撃つとはw
そしてワーストワンは、悩んだ末にももちが指を差される。
この結果に「なんでですか!」と即クレームを入れるももちw
先生「彼女は特別なものを持っている」「風を表現する踊りがクレイジー」「でも、やりすぎ」
www


最初のイベントが太極拳ってのは謎すぎたけど、まあそのあたりもベリらしいかな。

グループトークと8shot撮影

ホテルに戻りしばらく休憩してから、今度はシェラトンホテルまで徒歩移動。
このイベは前半組・後半組と分かれており、俺は前半組。
まずはグループトーク
会場には円状に椅子が12個並ぶ。
そこにヲタ11人が座る。
クジ引きをして出された数字の椅子にメンバーが座る。
お題が出され、それについて12人で3分間のフリートーク
基本はメンバーがヲタに順々に聞いていき、それについてコメントし、最後にメンバーが答える感じ。
これを7回まわし。
円状の椅子は7箇所に配置されているので、メンバーはちょうど一周する形になりますね。
ヲタは「名前・ニックネーム」を書いた紙を首から提げているので、メンバーによっては名前を読み上げてくれます。
ウチのグループのお題とメンバーは

「雅:今いるメンバーのいい所」
茉麻:好きな食べ物」
千奈美:学生時代にやっていた部活」
「桃子:Berryz工房のいいところ」
「佐紀:自分のストレス解消法」
梨沙子:一つだけ願いが叶うとしたら」
友理奈:最近のマイブーム」

みやのお題は昨日のオプショナルツアーとかぶるという不運。
俺のグループ内に前日のツアーに参加した3人のヲタは苦笑を浮かべるしかなかった。
昨日と違うこと言うのもアレだしなあってことで、鎖骨とかまあ同じことを言って流すしかなかった。
ヲタ全員が答えても少し時間が余ったので
ノノl∂_∂'ル<みやのいい所は〜
ノノl∂∀∂'ル<ウィンクできる所!
ヲタ<やって〜、やって〜
ノノl∂_∂'ル<え〜、、じゃぁ、、
ノノl∂∀∂'ル<ハイッ(ウィンク)
ヲタ<おおおおお!
ノノl∂∀∂'ル<じゃあみんなもやって!
ノノl∂∀∂'ル<はい、じゃあこっちから!
と、左隣のヲタから一周全員ウィンクをやらせていた。
さすが女王様やで。。


茉麻の時はピザーラのピザが好きですとか言って普通に流される。
他の人はパンとご飯どっちが好きですか?とか和食と洋食どっちが好きですか?など返されてたけど、
まあこのお題で話を膨らませるのは難しいよw


3番手は千奈美。幸か不幸か自分の隣の席に千奈美。しかも着席座る時に
从*´∇`)<お腹すいたー!!
とか言われても・・・パニくりますよ。。
そのまま「学生時代の部活」というお題。
俺<柔道部でした
从*´∇`)<お〜、何級?
俺<き、級?・・いや、いちおう初段です・・・
从*´∇`)<そうなんだー
从*´∇`)<じゃあつぎー
ヲタ<あ、卓球部です
从*´∇`)<あー!卓球部みたーい。何級?
ヲタ<いや…級とかないんで…
从*´∇`)<じゃあテキトーにやってた感じだぁ
ヲタ<え・・・
从*´∇`)<じゃあつぎー
www
以降もまあテキトーな返しと流しw
「へー、そうなんだー」「じゃあ次ー」の返し&流しはローラそのものだった。


桃子もテレビタレント「ももち」を前面に出したビジネスライクな返し。
Berryz工房のいいところ」で「いい曲がたくさんあるところ」を挙げたら
ル ’ー’リ<ちなみに一番好きな曲は何ですかぁ?
俺<あ、「VERY BEAUTY」とか好きですね
ル ’ー’リ<ふぅん、あの曲ももちほとんど歌ってないですけどね
ル ’ー’リ<はい次ー
軽く地雷踏んでしまったw
他の人は「個性的なところ」とかそのあたりを挙げてる人が多かったですかね



佐紀ちゃんの「ストレス解消法」では「Berryz工房の現場です」的なことを答えるヲタが多かったかね。
俺は「人生楽しんでるんでストレスとか特に感じないですかね」と言って
川´・_・リ<へぇ、それはいいですねぇ
とあっさり言われたくらいw
最後に佐紀ちゃん自身のストレス解消法は「食べること」「ショッピング」らしい。
自分の答えを言い終えると、3分の持ち時間がきっちり終わる。
さすがはキャプ!という感じで「おぉ〜」という感心の声が上がるw


ストールを肩に巻いてこちらに歩いてくる梨沙子
リアル衣舞様のようなエレガントすぎるその姿に言葉を失う我々。
そのまま俺の正面に着席したので、3分間正対し続ける形となり非常に緊張しました。
「一つだけ願いが叶うとしたら」というお題。
「宝くじが当たったらいいなあ」などとフワッとした答えをして「あ、それいいですねえ」と言われる俺。
最後に梨沙子様のお答え。
州*‘ -‘リ<私はずっと健康で元気に過ごせることかな
体調を第一に考える梨沙子様、さすがです。


ラストは熊井ちゃんで「最近のマイブーム」
「ラーメンの食べ歩きですかねえ」と言うと「いろいろ行かれるんですか?」と熊井ちゃん
「そうですね、埼玉から東京あたりなら行きますね」と言うと「いいですねえ」と熊井ちゃん
個別と同じような受け答えで終わりw
時間が来ると最後は「エンジョイ三唱」で熊井ちゃんを送り出す我々w
ここまでのグループの多くが「エンジョイ三唱」していたのを踏襲した格好。
熊井ちゃんもしっかり乗ってくれて「エンジョーイ!」って言ってくれるのがいいですねw


グループトークが終わると8shot撮影へ。
何度撮っても緊張するもんですね。
ハワイなので少し浮かれた感じで臨み、サクッと撮り終える。
ポーズは特にひねらず前回同様「ハワイらしい感じで」
ベリメン全員の「歯」が見えるスマイルは、自分の中ではかなり珍しいなと思いました。


昼イベが終わると数時間空きがあるので、シェラトンからアラモアナまでトロリーバスで移動。
お土産なんかを買ってThe Busでホテルに戻る。
その後、再びシェラトンに戻り夜イベに参加。
そのあたりはまた次の更新で。。

*1:遠かったので正確にはわからないが

*2:結局ヲタにちくられてお弟子さんがチェックしに来たけどw