はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

Hermann H.&The Pacemakers@LIQUIDROOM

昨年2月の復活ライブから1年2ヵ月。
台風近づく恵比寿リキッドルームにヘルマンが帰ってきた。
しかも平床さんが正式にメンバーに再加入して…
平床さんがいるヘルマンは2月のチェコのイベントで見ている。
しかしあの時はチェコ主催のため、ヘルマンファンはそんなに多くなかった。
今回はワンマンというホームグラウンド。
登場の瞬間、歌った瞬間、ヨーヘイさんとハグした瞬間、
客席から一際大きい歓声があがっていたのがとても印象的。
志穂さんは臨月ということで今回のライブで産休に入る。
お子さんは男の子らしい。
良い子を産んでください。
今宵の志穂さんはいつもに増して綺麗だった。。
フェスやイベントもいいけど、やっぱワンマンですね。
「ヘルマンは下半期にいいニュースをいくつか届けられるかも」とウルフ。
その言葉を楽しみにしてます。
ヘルマン、最高です。

東京湾
エアコン・キングダム
Come On, Ha!!
Pinkie's Rock Show
Runaway Song
Loser's Parade
言葉の果てに雨が降る
A NEWLY DISCOVERD CRATER
Parachute Honey
靴底
fruity machine gun
mr. memento
GOOD NEWS
OEM
アクション
ROCK IT NOW
en.
夜には星と音楽を
en2.
One, Two, Three, Four

今夜のヘルマンライブの個人的名シーン1。
テケテケTENGUでメンバー出てきてステージ中央で円陣組んで気合い入れ
ヨーヘイさん一人一人と握手(もちろん最後は平床さん)


今夜のヘルマンライブの個人的名シーン2
アンコで登場した平床さんがみんな盛り上がってるかー!の絶叫煽り
ヨーヘイさんにそんなキャラだっけ?と突っ込まれる
なんかここに立ったら言いたくなったと照れ笑いを浮かべる平床さん


今夜のヘルマンライブの個人的名シーン3
タンバリンを持った志穂さんがセンターに立つ
「飛び込んでいいですか!」とウルフ
ウルフとヨーヘイさんが一緒にフロアへダイブ
ウルフが運び込んできた銅鑼を打ち鳴らす志穂さん
美しかった