はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

撃鉄「カモが撃鉄しょってやってくるツアー」(ゲスト:快速東京)@新宿LOFT

新宿LOFTに入るのは2010年4月のメロン記念日以来。
今夜は「撃鉄×快速東京」
撃鉄の会場限定CD「かも」を買って、ビールとオムライスを食べる。
オムライスにはケチャップで「LOFT 14th」と書いてあった。
まずは快速東京。
昨年10月のPENPALSワンマンでのゲスト以来だったが、やはり速い速い。
「部屋」をやったりしながらあっという間に駆け抜けていきました。

NewSE
六本木(新)
さいご
珍曲
部屋
バチガイ
ヨルテツ

P.S.
まさかね
ラップ
Don't stop

まるで世界は(新)
かも
はじまりの歌
en.
ターシーバースデーサプライズ
かいじゅう(快速カバー)
東京

撃鉄はアタマから新曲を連続して披露。
珍曲・部屋・バチガイ・ヨルテツ・犬・P.S.・まさかね。
中盤に新曲を挟み、かも・はじまりの歌で本編終了。
アンコでターシーママがケーキ持って出てきてターシーの30歳ハピバス。
快速東京の「かいじゅう」をカバーし、最後は東京で締め。
中盤にやった「ラップ」「Don't stop」は前回のワンマンでもやってた曲。
ジョージが「これが日本のヒップホップや!」とか言って森岡さんがサビで咆哮する「ラップ」
この曲が特に印象に残る。
アタマの新曲の中では、浮遊感のあるシンセ音が入ってる曲が印象的。
「かも」のリリースツアーということで、いつものホワイトタイガーを早々に見限る。
代わりに「鴨」の模型を持って登場w
しかも購入後に「鴨じゃなくアヒル」ということに気付いたw
さらにスイッチを入れても光るはずの「目」がなぜだか光らないというオチ付きw
そのアヒルに乗って客席ダイブをかますジョージはクレイジー
ただいつものアクロバティックパフォーマンスはなかった、というか控えめだったかな。
それでも撃鉄をワンマンで見ると楽しいね。
新たな音源が出るのが今から楽しみ。