はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

「第6回ハロプロ楽曲大賞2007」公式サイト稼動

http://www.esrp2.jp/hpma/2007/
これに合わせてサイドのバナーも変更。
まあBerryz推しなんでデザインはやっぱりBerryzでw



今年のノミネート曲は166曲。
ここ5年の推移は
07年:166曲 (15)
06年:141曲 (10)
05年:114曲 (13)
04年:184曲 (19)
03年:150曲
という感じ。(ちなみにカッコ内はBerryzの曲w)
カテゴリー分けされているアーティスト数は「23」。
最多は娘。の23曲。
Berryzはなんだかんだで15曲もあるんだ。。℃-uteの11曲より多いんだ。。
そんでもってポッシボーが15曲もあるの??キャナァーリ倶楽部も9曲も。。スマン、全部分からないわ。。昨年より25曲増の理由はこのあたりが原因なのかな。。
ダーッとノミネート曲を見てみたが、毎年長い時間かけてあれこれ考える(もちろんその時間が楽しい)けど、今年は比較的サクッと決まりそう。たぶんw
しかも今年は夏に「ハロプロ楽曲大賞1997−2006」のイベントがあったからなあ。あの時は1000曲以上から5曲選ぶ作業。。それに比べると今回は気持的・感覚的に楽だわw
あと「付き合ってるのに片思い」はリリースが11月28日と投票週とかぶってるので、票を伸ばすのは苦しいだろうな。2年前の「ギャグ100回分愛してください」も同じようなパターンだったよね。(それでも11位まで伸ばしたのは驚異的だったが・・・)



今年の投票日は11月28日(水)13:00〜12月3日(月)23:59まで。5日ちょっとあるけど、毎年ギリギリに投票しているので今年は余裕を持とう。とか思ったら1日・2日はベリのバスツアーの日だわ・・・うーん・・・今年も投票に関しては慌しくなりそうだなあ。。
そして夏の10年イベの時に主催者が宣言していた通り、今年はロフトプラスワンでの結果発表イベも有り。日程は12月29日の深夜。。まさかこんなに年末に開催されるのは予想外だったけど。。。行けるように頑張ってみます。



この告知が発表されると、いよいよ年も押し迫って来たなあと言う感覚がある。