はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

有馬記念の結果と東京大賞典予想

1着 ダイワスカーレット 安藤勝
2着 アドマイヤモナーク 川田
3着 エアシェイディ 後藤
4着 ドリームジャーニー 池添
5着 スクリーンヒーロー デムーロ


◎のダイワは完勝したけど、2〜4着が切った馬。。
今年も荒れた有馬記念になりましたとさ。
モナークが最低人気ってのは低評価すぎない?荒れ馬場の中山は実績あるんだよなあ、とか思っても所詮は後の祭り。。
ゴッホは道中掛かった上に強引に捲って4角でお釣りなし。枠も良くなかったがまさかの12着。
サムソンはやはりピークは過ぎていた。終わってみれば8着は妥当か。お疲れ様。
定量戦・騎手の差なし」でもアルナスよりスクリーンが上に来たってのはそういうことなんでしょう。
アサクサは・・・積極的に行ったとは言え、最下位って負けすぎでないかい・・・
しかしダイワスカーレットには恐れ入った。
本命に推したってことは一番勝つ確率が高いとは思っているワケだけど、まさかここまで強い競馬をするとは。
サイレンススズカが活躍してた頃、井崎さんが「逃げて勝ち続ける馬が一番強い」と言ってたけど、まさにその通りだなあ。
彼女に付いて行こうとした馬、掴まえようとした馬、負かそうとした馬、みんな尽く敗れた。
2〜4着の馬は後方待機に徹して漁夫の利を狙おうとした馬。
今年の有馬はダイワスカーレットの強さだけが印象に残りました。
あと川田の直線での追いっぷりは地方騎手みたいだったwさすが佐賀競馬関係者w



ってことで有馬外したので、明日の東京大賞典はパス!
資金がないYO!w
まあシルシだけ書くと


ボンネビルレコード 的場文
フリオーソ 戸崎
ヴァーミリアン 武豊
カネヒキリ ルメール
クレイアートビュン 張田


◎はボンネビルレコード。もちろん的場さんじゃなきゃ◎にはしなかった。そんくらい手が合ってる。去年の帝王賞馬ってか元々大井所属だから地元みたいなモンでしょ
○は地の利を活かして今年の帝王賞フリオーソ。まあ帝王賞とは比べ物にならないくらい相手が強いけどw
ヴァーミリアンは▲にしたけど、あっさり勝っても不思議ない。でもユタカがまだリハビリ途中だからあっさり負けてもおかしくないw
カネヒキリは対抗まで。JCダートが騎手の腕を含めすべての面でうまくいったケースってのに加え、昨日のフラムドパシオンを見たら「脚をやった馬はまたいつ壊れてもおかしくない」ってのを改めて思ったから、本命には推しづらい。
ブロッケンはこのメンバーでは荷が重いか。ブルコンも高齢には勝てないと思う。
しかしJRA勢のメンツは豪華すぎ。今回出走の5頭でG1何個勝ってんだか。
地方で勝負になるのはフリオーソくらいなので10頭立てだけど実質6頭立てだよなw
それでもクレイアートビュンは応援するよ。浦和の期待を一身に背負ってなんとか掲示板を!w