はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

ZAZEN BOYS「Matsuri Session Live at Nagoya」

本日は友人に頂いた上記DVDを見ながら更新。
これは「2008年12月25日名古屋CLUB QUATTROでのライブ」が収録されてるDVDなのだが、ライブ会場限定販売なので最近ザゼンのライブに行ってないボクにとっては入手困難なありがたいアイテムです。譲っていただき本当にありがとう(私信)
久々にザゼンのライブを見て思うことは*1、やっぱザゼンはライブだなってことです。昨秋リリースの「Ⅳ」の音源に対してのトキメキが少なかったのはまぎれもない事実なんですが、こうやって動くザゼンを見てたらウズウズしてきた。カシオメン、カッコよすぎる!!「Honnoji」や「Asobi」なんかの「Ⅳ」の作品も驚くくらいカッコイイ。さすがザゼンだなあと思い直しております。
ってかザゼンのライブなぁ、、行きたいキモティはあれど、、、中々都合が合わなくて。。週末の野音も用事があって行けないんよ*2・・・夏のフェスにもいくつか出るのだが、都合が合う場所はないしなぁ、、、
調べたらザゼンのライブは07年末のCOUNTDOWN JAPAN以来、ワンマンに限れば07年8月のMatsuri Session以来御無沙汰。。さすがに離れすぎだわ。。

*1:DVDだけど

*2:notベリイベ