はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

大阪ベリ→館山なっち。いろいろちょこっと更新

さすがに疲れました。。や、館山までの往復はモ。さんに運転していただいたのでそこまで疲れてはいないんだけどね。(どっちだよ)
前日の深夜バス(4列シートの青春号)がここにきて効いてきています。


寝る前に箇条更新。
・梅田のインデアンカレ−は辛かったけどうまかった。でも「タマゴ入り」をどう頼んでいいか分からなかった。あれかけると美味そうやね。
・グランキューブ着いたら18時だった。だから会場までタクシーで行った。ワンメーターでリッチ気分。
・トレポはみやび。市原に続いてエース登場!
・限定Tシャツとスポーツタオルを購入。だって舞波の名前がクレジットされてるグッズってこれが最後なんだぜ?って思ったら買わずにいられなかった。普段はタオルなんて絶対買わないのに。しかもこれもめったに買わない生写真セットまで買った。。これで今回のベリコングッズ代が9900円に・・・ボク的にはこれはかなり異常な金額です。
・購入後即「限定Tシャツ(白)+タオル」を身に纏う。
・開演10分くらい押した。
友理奈の髪がまたウェーブになってたのは市原でも指摘したが、今回大阪ではカチューシャだかなんだか着けてオールバック気味にしてた。それが色っぽいじれったい。。ってか君はいくつ?と突っ込んだ。まあ突っ込んだところで12歳なんだけど・・・
・センターをややずれると「ゆりな爆弾」はあまりもらえない。残念。。。
・「ハピネス」を歓迎できた!
・「恋ちゃい」朗読で、みやびの「ありゃりゃりゃりゃ〜〜」が非常にかわいい。ずるい。卑怯! ってかDVDに収録されるのは「みーや・ちな」なのか「もも・りしゃこ」なのか。。お願いだから両方収録してくれ!!!
・みやびがどこかで一回階段でつまずいた。なんの曲かは忘れた。たぶん中盤〜後半。
・前日に「「日直〜芸能人の会話〜」があまり印象に無いから意識して見る!」って書いたら、大阪ではこの曲がカットになってた。。。_| ̄|○<ソリャネエヨ
・「アナザーディメイション」は「呪縛の前のスペーシーな映像」からすでに発動されているんだ!間違いない!(古)
・呪縛最高。
・「BERRY FIELDS」のサビのフリ、マスターできたよ。
・「Bye Bye またね」ではなるべく舞波を見ないようにしました。見たら何かが込み上げてきそうで怖かったんだ。。
・隣がいい感じの人(りしゃこヲタ?)だったので非常に気持ちよくコンサに集中できました。ほどよく踊ってほどよく声援してほどよく聞き入って、うん、ボクと似てる感じでね。押したり引いたりするトコのスタンスが似てた。今日は恵まれてるなあと思って楽しかった。終演後握手を求めようかと思った。でも恥ずいからやめたww 千奈美にボクはN列50番前後でした。だからそのへんにいたりしゃこヲタさん、もしこれ見てたらコメントくれ!ww 
・左もヲドリストでガンガン体が当たってきたけど、ちょくちょく謝ってくれてたし、すげえ楽しそうだからまあいっか、って感じでした。別にイヤな気分にはならなかった。やっぱ周りの環境って大事だね。特にピン参戦の時は特にそう思う。ベリコンで隣がタイガーだとやりづらいw でも隣がウザヲタってシチュエーションは絶対にヤだ。
・ただ前のM列でリアルファイトをやってるヲタがいたのは残念だった(呪縛のあたりかな)。理由は分からないが暴力はイクナイ。ケンカカコワルイ。ヲタのケンカを間近で見たのは01年の市井ちゃん&裕ちゃんの「FOLK DAYS@AX」以来だなあ。うん、ケンカはよそでやってくれ。
・開演が押したから深夜バスギリギリ。ってか会場→駅までタクシー使った。じゃないと間に合わなかったと思う。
・バスで6時間は寝たかな。
・朝6時の上野駅はカラスが怖い。
・上野の一蘭も24時間やってたから思わず食す。朝6時台の一蘭はさすがに重い(笑)
・館山は遠い。市原が近く思えるくらいに遠い。そして暑い。マジ南国。リゾート地!
・会場はすげぇ奇抜な造り。言葉で説明できない。だれか説明くれ!とりあえず一階の奥行きが以上に狭い。ってか一階とか二階とか言うくくりが無い。ボク夜は26列って表記なんだけど実際は2階10列くらい(あくまでイメージ)に感じたよ。謎な会場。まあたぶんもう行かな(ry
・10時に会場着いたのは初めてですわ(笑)
・ヲタの客層が最近(まあ早い話がベリ系の現場)とは違う!ww
・「恋の花」でのヲタ声付PPPHウザい。結局そこなのかよ!って感じ。この曲でPPPHありえないからさ。周りの環境(つんく離れね)が変わってもヲタが変わらなきゃ一緒だな、ってこのときは思った。
・「夢ならば」の時の白いドレスがホント美しくて、、、ここでまずウルっときた。
・その次に「なんにも言わずにI LOVE YOU 」はずるいよ。。。。この曲はCDで聞いてるだけでも涙が出たことあるのにさぁ。。。この時点でウルウル。
・なっちの衣装にエコモニ。っぽいやつ(それかまっつーが着そうな感じ)があった。
・行きの車で「愛車ローンで」を聞いておいて良かった(笑) あのフリは健在!
・実はボク、初期のカップリングでは一番「例えば」が好きなんです。あんまり公言してないけどね。だから今日この曲のイントロが流れた瞬間に武者震いしました。予想だにしてない選曲だったからさあ。。サビでは一緒に口ずさんでしまったよ。感激しました。
・「さくら満開」が美しすぎる。。あの「幕」がなんとも。。。そして恒例化していたAメロの邪悪な「L・O・V・E・ラブリーなっち」コール。これが曲が進むにつれ、徐々に小さくなっていったのには驚いた。昼の一番最初では馬鹿みたいな声が会場中に響いていたのに、夜の二番の時には誰も言ってるヤツがいなかった。静寂、気持ちよかった。なちヲタやるじゃん!って思った。って言うか、ヘボヲタたちのヘボコールを「歌力」で黙らせたなっちに乾杯!!この出来事(コールが消えたこと)はホントマジで驚いたよ。だから「恋の花」でも静かにすれ!!ww
・「さくら満開」→「22歳の私」 美しすぎて目がまた潤む。曲の力ってすげえなあ。
・「空 LIFE GOES ON」については携帯更新で書いたからね。。。まあそういうことです。ボクを泣かせたいなら、この曲を聞かせればいちころだよ。。。名古屋でも泣いていいですか???
・なちコンってアンコール明けの一曲目がいきなり始まる(前回もそうだったよね?)んだけど、この演出はホントに良いと思う。
・ラストの「腕組んで帰りたい」は何度聞いてもラストを飾るに相応しい名曲ですね。ベタで誰もが予想したラストの曲だろうけど、それでいいんじゃないかと思います。ベリコンの「Bye Bye またね」もそうだけど、ラストでこっちが思うような曲でビシッと終わってくれるとね、、いいじゃないですか、なんとなくさ。(笑)
・今思った。アンコールの2曲は「個人的2005年なっち№1の曲」と「個人的2004年なっち№1」の曲なんですよね。そりゃあ泣くさ。
みうながまた奇跡を起こした。「なちみうな」が旋風を起こしそうなツアーだ。
・ゲストはどうしても去年の裕ちゃん・圭ちゃんのほうが個人的にしっくりしてたように感じた。「例えば」でこの2人がハモってたりしてたらたぶんここで泣いてた。別に「例えば」に限らず「20世紀のモーニングの曲」を歌う時にはやっぱりその時にいたメンバーで歌ったほうが思い入れはどうしても深くなってしまうと思うしね。
・もちろんこれはカントリーが悪いとかじゃない。あくまでボクが勝手に思う「組み合わせ」と言う意味です。みうなかわいい。あさみのフォルムが一瞬矢口に見えた。さとだキャバ嬢!
・そういう意味ではミスムンいらなかったなあ。シツレンジャーも。。。それだったら「ジェラシー」とか「トウモロコシ」を入れてほしかった、ってのが正直な感想。あの寸劇も一回見たらちょっとおなかいっぱいになった。。まあこれについてはリピーターの戯言なんで聞き流してもらって結構よ。
アクアラインは近い。
・「ベリの曲が無い公演」に参戦するのは、梨華ちゃん卒業の武道館(娘。コン)以来になるんだな。。キャプテンで「あななし」があったし、ふれあいコンでは「ピリリ」とかあったし、あとはまるごととかハイスコアとかハロコンとかスイッチON!とかばっかだから・・・
・「MVP曲」をあえて選ぶとしたらやはり「空 LIFE GOES ON」 この曲の間の自分のテンションは説明できないくらい変だった。
・「胸の奥を鷲づかみにされたような感覚」と言えばよいのかな。。今までは「あったかいなあ」と言うのが一番の感想だったなっちコンなんだけどね。今回は「魂」にくるものがあったんだ。だからあんなにボロボロ泣いたんだと思う。
・思えば「今までのライブで一番泣いた公演」って言うのも「04・01・25」だっけかな。。。やっぱなっちなんかなあ。。。
・普段「ベリベリ」しか言ってないし、なっちのことを仰々しく語るのなんて365日中4日くらいしかないボクだけど、やっぱ原点はなっち。。



以上。結構長くなったなぁ。。。寝る。
おやすみうなおやすみやびおやすみきてぃ!

01.恋の花
02.だって生きてかなくちゃ(with カントリー娘。

(MC)

03.夢ならば
04.何にも言わずにI LOVE YOU

(MC)
05.OLの事情
06.恋した女の子どすえ

07.シャイニング 愛しき貴方(カントリー娘。
08.初めてのハッピーバースディ!

09.いいことある記念の瞬間(with カントリー娘。
10.愛車 ローンで

(ミニ劇場)
11.Mr.Moonlight 〜愛のビッグバンド〜(with カントリー娘。
12.例えば

13.さくら満開
14.22歳の私

(MC)
15.あなた色
16.恋愛戦隊シツレンジャー(with カントリー娘。
17.恋のテレフォンGOAL(with カントリー娘。

【アンコール】
E1.空 LIFE GOES ON

(MC)
E2.腕組んで帰りたい(with カントリー娘。