はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

PENPALS

M-ONで先日のラストライブを見た。
すごい。
まさか本当に全曲やってくれるとは・・・
しかもアンコール直前の感動的なMCまで収録してくれるとは・・・
なんつーか・・・M-ONの、、ロッキングオンの愛を感じた。。
「解散ライブDVD」は出なくても、この放送を永久録画保存すればいい。
そのくらいいい内容の放送でした。
そしてTVで見てもPENPALSはカッコイイ。PENPALSの曲・音は響いてくる。


当日はあの大観衆のどこかに自分はいた。
モリヤが最後の曲で泣いてたことに初めて気付いた。
あの日は目の前に行われている「LAST PARTY」に必死でそこまで目を配れなかった。
このライブを見たその日の日記では

「終わってしまった「喪失感」は当然あるけど「悔いは無い」です。

って書いてる。
でも、3ヶ月ちょっと過ぎた今、思う。
「もっとPENPALSの音楽聴きたかったなー」って。
やっぱ「LIVEの楽しさ」を教えてくれたバンドの一つだからさ。PENPALSは。
って、駄々っ子だよね、俺。。


とりあえず今は「PAST LAST SUMMER」聴いてます。。。