はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

3rd真夏ミニベリーズ?

え?マジ?もう?
って感じのニュースが朝方に大手情報系サイトで出てたけど、さっき見たら(16時ごろ)リンク元が切れてるね。
実際「第②成長記」が出たのが昨年11月だし、ミニアルバム「2・5枚目の彼」も12月に出てるわけで、それ以後にリリースされたのは今のところ「ジリリ キテル」だけだしねぇ。
「ミニ」と謳ってる以上、そこまで収録はされないと思うが、そんなに短期間で新録曲いっぱい入れちゃう?そんな優遇、他のヲタから怒られない?
ってことでどうなんでしょうね。
真偽は謎。。
まあでも出たら出たで嬉しいですよ。そりゃ嬉しいさ。グッドニュースだからね。
もし正式にリリースが決まればZAZEN BOYS並みのハイペースリリースだねw


あとは初回盤が通常盤の倍近い価格設定が気になる。*1
初回盤にはDVDやブックレットみたいのが付く、と予想するのが一般的。
でも初回盤特典が「イベント券」だったらどうしよう。。。
今までは「シングル発売イベント」だったのが、これ以降イベントは「アルバムリリースイベント」とかになるとしたら…
シングルより単価の張るアルバムにイベント券を付けることによって、ベリヲタから今まで以上に金を吸い取ろうとする作戦だとしたら…((((;゜Д゜))))
そんな予想が現実になったら恐ろしいですね。
でもそれでも(俺含む)ベリヲタはフツーに買うんだろうが(笑


ってな感じで今日はイベント行ってきまーす。
RAM RIDER!(セイハロ〜♪)
ロマンポルシェ。!(実はライブは初めてw)
NIRGILIS!(エウレカセブン!)
そして初・生・Perfume!!!
Let's Go 新宿LOFT!!

*1:通常盤2100円。初回盤3990円。