はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

マー君10勝!

このカテはサボり過ぎですが、野球はしっかり見てますよ。イーグルス中心だけどw
http://news.www.infoseek.co.jp/sports/eagles/story/rakutensports_20070831904/
今日の試合で田中くんが二桁10勝を達成。
高卒ルーキーでの二桁は松坂以来だそうな。
球団としても初の10勝投手。
チームとしても8月は月間最多の15勝を達成。
いやあ、めでたい。
今年は田中君の加入がホント大きいよ。シーズン前はまさかここまでやってくれるとは思わなかった。。セ・パ併せても新人の10勝投手はいないし、ライバルの西武・岸はケガで離脱してしまったし、新人王もほぼ当確かな。
チームのほうも現在5位だが、4位西武とは1・5ゲーム差。最下位オリックスとも1・5ゲーム差。さすがに3位のロッテとは8ゲーム差だからAクラス入りはほぼ絶望的だけど、それでも2年連続ダントツ最下位のチームとしては今のこの成績は上出来の部類だと思う。
惜しむらくはハムやロッテのように8連勝とかそのくらいの長期の連勝がないんだよなあ。
どうやら来期もノムさんが指揮を執りそうな感じなのでそれも嬉しい。
岩隈・一場あたりがシーズン通して活躍するようなら、若手野手がもう一枚成長するようなら、中継ぎ陣がもう少し安定するようなら、和製大砲がもう一本出現するなら、和製ガニエ・小山の確変が来年も続くようなら、仙台育英の佐藤くんが入るなら、来期はマジでAクラス入り狙えるような気がする。(期待値多いなw)
レギュラーシーズンも残り一月。
結局8月は一回も野球観戦に行けなかった・・・
9月の観戦は18日の火曜日、東京ドームでの「北海道日本ハム VS 東北楽天」を予定。