はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

上半期を振り返る〜非ハロプロライブ〜

1月29日 黒夢「the end〜CORKSCREW A GO GO! FINAL〜」@日本武道館
2月4日 フラワーカンパニーズ「たましいによろしく」@下北沢SHELTER
2月9日 ザ・クロマニヨンズ「FIRE AGE 08-09」@渋谷C.C.レモンホール
3月21日 The Birthday「38 NIGHTS ON FOOL」@ZEPP OSAKA
4月29日 フラワーカンパニーズ「鈴木圭介・三十代の爆走・最後の日」@LIQUIDROOM
5月3日 ユニコーン「蘇る勤労の日々」@さいたまスーパーアリーナ
5月10日 Perfume「ディスコ!ディスコ!ディスコ!」@代々木第一体育館
5月19日 ユニコーン「蘇る勤労」@日本武道館
5月20日 MO'SOME TONEBENDER「NO EVIL NIGHT」(MASS OF THE FERMENTING DREGS)@LIQUIDROOM

こっちは9公演と意外にも少ないなーって印象。。
中でも黒夢のラストライブ、ユニコーンの復活ライブ、この二つはインパクトがでかかった。
共通するのは「ライブが始まった瞬間の興奮」と「終わった直後の『見れて良かった・・・』という充実感」。参りました。完全にノックアウトでした。
ってか上半期にライブを見たのは「黒夢フラカンクロマニヨンズ・バースデイ・ユニコーンPerfumeマスドレモーサムビークル」の9アーティスト。やや偏り気味なので視野を広げるためにも後半はもっと色んなアーティストが見れればいいなあ。
まあフェスをはじめそこそこ予定が埋まってきてるので、マイペースで行ける範囲で楽しんでいけたらいいですね。