はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

T-Pistonz+KMC「つながリーヨ」イベ(ゲスト:夏焼雅)@大宮ステラタウン

平日に地元埼玉にベリメン、それもエース格の雅ちゃんが来襲!ってことで行ってきましたw
仕事が終わって小走りで会場へ向かう。
会場の大宮ステラタウンは、富士重工業の大宮製作所跡地にできた複合商業施設。
詳細はこちらのホームページで
「大宮」と言っても大宮駅で乗り換え、宇都宮線で一駅行き、そこからシャトルバスで5分。
なかなか行きづらく、同じ埼玉と言えども、これなら池袋に出たほうが正直早いw
まあでも18時15分には現着。
先乗りしてる某ヲタからCDを貰い受ける。
ショッピングセンターの中のイベントスペースなので、もちろん晒され感たっぷりw

思ってたより人は集まってなく、イベントスペースの後ろはスカスカ。
売場にはまだまだCDが山積み・・・
「前夜に情報解禁+平日に埼玉の田舎+雅ちゃんのみ」だとこんなもんなのかな。。
18時半イベント開演。
結局、買い物客なんかも含めて2〜300人くらいはいただろうか。
イナズマイレブンファンもそこそこおり、最前エリアには子供席が配置されていた。
雅ちゃんだからかも知れないが、女性率も高かった感じ。
もちろん、いつものおまいつもたくさんいたけどw


イベはまずT-Pistonz+KMCが登場。
http://www.t-pistonz.tv/
ボーカル・サイドボーカル・KMC・女性ダンサー2人の5人がステージに。
ラッキー池田はいなくてちょっと残念。
トークを交えながらKMCのソロ曲も含め3〜4曲。
「立ち上がリーヨ」や新曲「つながリーヨ」なんかを歌う。
盛り上げ役のヲタが意外にも静かすぎて淡々と進むw
そしていよいよ「イナズマイレブン繋がり」ってことで、ゲストの雅ちゃんが呼び出される。
流星ボーイ」の黄色い衣装を着た雅ちゃん!!!
今日もエクステが決まってるぜ!w
豚兄と軽くフリートーク
流星ボーイの宣伝とイナズマイレブンネタで5分くらい?
意外にあっさりと去って行ったww
雅ちゃん一人トーク」ってことで、いろんな意味で期待してたんだけど、まあ無難でしたw
成長したね雅ちゃん
ただイナズマイレブントークの件で「らしい」所は見せてくれたw

トン<雅ちゃんは好きなキャラは誰?
ノノl∂_∂'ル<少林寺くんです!*1
ノノl∂_∂'ル<あの子供っぽいところがぁ〜
トン<へぇ〜、みなさ〜ん、雅ちゃんの好きなタイプは子供っぽい人です〜
雅ちゃん苦笑い、ヲタ失笑w)
(話はちょっと進み、、)
ノノl∂_∂'ル<なんか見てると自分でも必殺技とか使えそうな気がして〜
トン<あーゴッドハンドとかねー。
トン<じゃあ雅ちゃんはどんな必殺技が好き?
ノノl∂_∂'ル<やっぱりゴッドハンドです!

え??
「ゴッドハンド」ってキーパーの円堂くんの技だよね?
えっと、好きなキャラの少林寺くんはどうしたの?w
まさか雅ちゃん、実はイナズマイレブンよく知らないんじゃないの?w
豚兄が「ゴッドハンド」って単語を出したからそれに乗っかっただけじゃねーの?w
必殺技の話を振られたとき、軽くあばばってたしw
うん、でもそのくらいのほうがいつもの雅ちゃんっぽくてステキなんですけどねw


雅ちゃんが一旦去った後、ピストンズが最後に一曲。
一つ前のシングル「マジで感謝!」を。
曲に入る前に、軽いフリ講座。
フリはすごく簡単で、サビで「手を上げ小指を立てて左右にぶんぶん振る」のがメイン。
ん?なぜ小指?w
ラッキー池田が桃子にインスパイアされたの?w
とか思いながらもやってみると意外に楽しい。
曲もまあまあいい感じだしね。
今回はイベ会場だから音がしょっぱいけど、ちゃんとしたトコで聞きたいと思った。
最後のほうは雅ちゃんも乱入し、一緒になって小指を立ててフリマネ。
あーかわいいかわいいw

35分くらいでイベ終了。
終始まったりしたイベでした。
その後は握手会へ。
雅ちゃんは一番最後の「送り出し役」に任命。
ベリイベで今まで雅ラストなんてあったかなww


まずは「サイドボーカルなのにマイクセットを装着せずただ踊ってただけ」のヒロシさんw「今回は付けてないけど実際のレコーディングではやってるらしい」ですw大泉洋風のいい人w
次のKMCさんは上地雄輔風のイケメンの上、「B BOY PARK」にも出てる正真正銘のラッパー。フツーにカッコよい。先日のメロンラウンジでオープニングアクトで出ていたが、もっと絡んでほしいと思ったので、前のヤツと一緒になって「是非メロン記念日と絡んで欲しいです!」と伝える。イヤな顔されるかなと思ったら笑顔で応対してくれました。ラッパーなのに気取ったところもなくいい人w
次はボーカルのトン・ニーノさん。「豚骨ピストンズ時代から注目してましたよ〜」と声を掛けると「マジっすか!?いやあ、豚骨時代のこと言われると超嬉しいです〜」と返されました。もう顔をくちゃくちゃにしてギュッと手を握り締めてくれるアニキ。苦労してるんだろうなあ。すげえいい人だった。
てかT-Pistonzってか豚骨ピストンズ時代からのメンバーは大変だよなあ。「豚骨ピストンズ」はブルハを目指してます的なロックバンドだったのに、まさかこんなコミックバンド的なバンドになってしまうとは。。本人たちも本当にやりたい音楽なのかどうかは分かりませんが、大人の事情で割り切ってやっているのでしょうか。。
ただ「つながリーヨ」は今日のオリコンデイリーで5位まで食い込んでるらしい。フツーに売れてるのにびっくり。イナズマイレブン効果はすごい。
本人たちも豚骨〜のまま埋もれるよりは、こうして少しでも陽の目を見たほうがいいのかどうなのか、、とにかくT-Pistonz、特に豚兄、じゃなかったトン・ニーノさんには頑張ってもらいたいです。同じ年だからなおさら応援したくなるわ。
そんでもって次は女性ダンサー二人「エビリーナ」と「周舞舞」さん。
エビちゃん派」か「マイマイ派」で分かれてたみたいだけど、オレはエビちゃん派ですねw
エビちゃんは写真写りはちょっと悪いけどw動いてる姿はかわいい!wってか笑顔がステキ!笑ったときにこぼれる八重歯が超ラブリー!w握手のとき、フツーに「いやあ、初めてなんですけど、笑顔がかわいいですね!」と言ってしまったよw普段ベリメンにも恥ずかしくて言わないようなフレーズをエビちゃんには使ってしまったw
マイマイは「ほしのあき」系の顔立ち。ちょっと化粧が濃いwあと角度によっちゃ亀井ちゃんに見えないこともないwただ握手では次の雅ちゃんが気になって「ありがとうございました」「これからも頑張ってください」的なことしか言わなかったようなwごめんよマイマイ
そして大トリ雅ちゃん
オレ<お疲れ様〜。(髪を指差して)それってエクステ?
ノノl∂_∂'ル<(超満面の笑みで髪を触りながら)はいっ!そうなんです! 
オレ<う、うん、、似合ってるよ!かわいいよ!
ノノl∂_∂'ル<ありがとうございます!(引き続き笑顔)
・・・・・・
・・・・・・
うん・・・・・そんな満面の笑みで返されちゃ、、
雅ちゃんを好きになつちゃう(ry w
いや、マジでびっくりしましたよw
子供や女性が多くてヲタの割合が少なかったから機嫌が良かったのかなw
握手の握りも強かったという声も聞くし、そんなにピンの仕事が嬉しかったのかな?w


ちなみにCDが余ってたので、当然ループ率は高かったです。
ボクは一回だけにしておきましたけど。
あとイナズマイレブンファンの中にはトン・ニーノやマイマイとはしっかり握手してのに、最後の雅ちゃんを干すような子供もいましたw子供とは言え、雅ちゃんを干すとはすげーなwこんなんベリイベ、てかハローのイベではまずない光景だからw

握手後はしばらく光景を眺め、ステラタウン内のイタリアンビュッフェでメシ。
ループ厨はいたけど、一時間くらいで終了したのかな。

帰りのシャトルバスで駅まで行こうとしたら、フツーに広場にT-PistonzとKMCさんがw
タクシーやバスじゃないんだw
さすがにシャトルバスじゃなかったけど、土呂駅でまた遭遇とかww
ここまで繋がったのでさすがにKMCさんにはすれ違うときに挨拶してお別れしましたw
そしたら笑顔で会釈してくれたw
やっぱKMCさんいい人!w
そんな感じで皆さんと同じ上野行の宇都宮線で帰りましたw
まさにつながリーヨw


T-Pistonzは今度メロンラウンジに出演して欲しいよw
その時は豚骨ピストンズとしてでも可w

*1:キューピーちゃんみたいなヤツw