はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

第11回ハロプロ楽曲大賞2012への道

12月になりましたね。
いよいよ年末モードです。
ハロプロ楽曲大賞の投票受付も始まった模様です。
楽曲大賞の選考に頭を悩ますこの時期に年末を実感しますね。
今年でハロプロ楽曲大賞も11回目。
僕は03年から投票始めたので今年で10回目。
過去9年で自分が投票した1位曲を眺めると何とも言えない歴史を感じますね。

11年:℃-ute世界一HAPPYな女の子(3.0点)
10年:Buono!We are Buono!Buono!のテーマ(3.0点)
09年:Berryz工房/ライバル Buono!/ゴール(各3.5点)
08年:Buono!ロッタラ ロッタラ(3.0点)
07年:モーニング娘。笑顔YESヌード(3.0点)
06年:松浦亜弥砂を噛むように…NAMIDA(3.5点)
05年:安倍なつみ空 LIFE GOES ON(5.5点)
04年:W/ロボキッス(5.0点)
03年:松浦亜弥/ね〜え?(3.0点)


ってことで今日はノミネートリストの中でグッと来た曲をとりあえず羅列してみます。
聴いて一度でもグッと来た曲は入れたので曲数は自然と多くなりますよね。
ここから絞るのが大変なんだよな・・・
まあ締切を守って投票します。


あ、そうそう。
カリンちゃん誕生日おめでとうございます。
僕はシュガースポットを見に大阪に行ってきます。
わしは2丁目のフルーツパーラーの のぞみしゃんに会いたい・・・


モーニング娘。

ピョコピョコ ウルトラ
One・Two・Three
The 摩天楼ショー
アイサレタイノニ… [モーニング娘。Q期]
ワクテカ Take a chance
信念だけは貫き通せ! [道重さゆみ生田衣梨奈鞘師里保鈴木香音飯窪春菜]
Loveイノベーション
What's Up? 愛はどうなのよ〜
Be Alive
ラララのピピピ [道重さゆみ]
ドッカ〜ン カプリッチオ
ゼロから始まる青春
地球が泣いている
笑って! YOU [譜久村聖生田衣梨奈鞘師里保鈴木香音飯窪春菜石田亜佑美佐藤優樹工藤遥]

Berryz工房

Be 元気 <成せば成るっ!>
もう、子供じゃない私なのに…
cha cha SING
Loving you Too much
Mythology 〜愛のアルバム〜
世の中薔薇色
Because happiness

℃-ute

会いたい 会いたい 会いたいな
悲しきヘブン
最高ミュージック

Buono!

初恋サイダー
DEEP MIND
FEVER
未来ドライブ
BELIEVE★★★
夏の星空

真野恵里菜

ドキドキベイビー
Song for the DATE
Glory days
バンザイ! 〜人生はめっちゃワンダッホーッ!〜

スマイレージ

プリーズ ミニスカ ポストウーマン!

吉川友

こんな私でよかったら
Time to zone
会いたくなったら
ヒラヒラ星
ハコの中のブルー
Make YOU!

宮本佳林

カリーナノッテ

アップアップガールズ(仮)

Rainbow
End Of The Season

ここだけで44曲w
先に言っておくと、今年の娘。楽曲は豊作すぎる。