はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

愛・内田博

今日の中山は内田博幸が大暴れ。
2・6・7・11・12Rと勝ち、「1日5勝」とか。
もう「どれだけ勝つの?」って感じで呆れた。
メーンのネイティヴハートとか「マジかよ。。」って感じで引いたもんな。*1
「この馬まで持ってくるのかよ…」ってね。*2
最終レースは意味も無く内田の馬を蹴飛ばして買うもあっさりと勝利。。。脱帽です。
彼はいったいなんなんだ。。。
来年は確実にJRAの騎手になってるんだろうね。


ってか、そもそも今日の中山。
12レースやって、「関東生え抜き」の騎手で勝ったのがヨシトミ横山典弘(2勝)の二人だけって…*3
なんだかなあ。


ここの所、毎週のように国営競馬(JRAのことです)をやってるんだけど、ぶっちゃけほとんど勝ってないんだよね。。たぶん今年だけでウン万のマイナス。
で、地方競馬はと言うと、今年の収支はプラスなんだよね。
まあ国営の大散財の額を埋めるほどではもちろん無いんだけど…
「なら地方だけ行けばいいじゃん」ってフツーは思うよね。
でも行っちゃうんだよなあ。。
ボクにとって競馬は「趣味」だから。
「趣味」なら多少金を使うのは当然かな、って気もするし(もちろん自己フォロー)
そんな感じで「趣味」と割り切っているから、マイナスもそこまで気にも留めてないんだけどさ。さすがにここまで負けが込むと愚痴りたくなるじゃない。
なので今日はちょっと捌け口を作ってみました。


まーでもこの先の週末は、モーサムライブやらスポフェスやらベリコン@戸田&東京厚生やらパシイベ(当たれば)やらまっつーコン@宇都宮やら予定が詰まってるので、しばらくJRAに貢ぐことも無いかなww

*1:単に「16頭立ての14番人気の馬が勝った」という言葉以上の衝撃。もう完全に終わった馬だと思ってた

*2:しかも勝負馬券が1枠からの枠連だっただけに3枠押さえてない自分に腹が立った

*3:障害で浜野谷も勝ってる。あとは柴山と四位が2勝