はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

東京ダービー

もう一つのダービー、公営・大井の東京ダービーが今日行われたわけだが、勝ったのはなんと16頭立ての12番人気の伏兵・ビービートルネード!!(結果はこちら
それよりもすごいのが鞍上が2年目の町田直希ってことですよ。
彼、まだ18歳なんだよね・・・「88年3月生まれ」ってことで加護ちゃんよりも年下ってことです。。。(汗
18歳にしてすでにダービージョッキー
これはすごいこと。
JRAの同年齢の騎手はまだデビューして3ヶ月くらいしか経ってないのにね。。


一方49歳にして、今年もダービージョッキーの座に就けなかった名手がいる。
「大井のエース」こと的場文男が騎乗した5番人気アタゴハヤブサは13着惨敗。。。
これで彼の悲願のダービー制覇は今年もお預けとなった。
数々のレースを制し通算5000勝以上している大井のエースも、いまだにこのダービーだけは勝っていない。
今年で50歳になるわけだし、もう残された時間はわずかなわけで。。。
JRAでは岡部幸雄元騎手も、桜花賞だけは長年の騎手人生の中でついに手にすることができなかったわけだが。。。
的場さんには来年こそ、是非とも念願のダービー制覇を成し遂げてもらいたい!
来年こそ的場文男に戴冠を!