はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

有馬予想

今年もこれで最後。
馬券は前日発売で購入。
ディープはともかく、他の馬に関しては馬体重とかパドック見てからじゃないと自信が持てない。
だから控えめな予想で濁します。。
今日の土曜競馬もそうだったけど、相変わらず「軸は当たるがヒモを外す」パターンがこの秋は健在です。だから明日もディープは勝つけどヒモ外れってパターンが濃厚かと(もう超弱気w)


ディープインパクト 武豊
ダイワメジャー 安藤勝
デルタブルース 岩田
コスモバルク 五十嵐冬
メイショウサムソン 石橋
トウショウナイト 武士沢
ドリームパスポート 内田博



ディープの◎は特に説明要らないでしょ。ここまでの名馬が「有馬勝てませんでしたー」ってのじゃどうにもこうにも、ね。。や、「有馬が鬼門でした」ってのも後々おもしろいネタになるかもしれないけどさ。。平気でしょう。


相手には結局ダイワを指名。確かに距離の不安は大きいが、この秋の充実振りは見逃せない。加えて安藤さんのここ最近の追いっぷりはちょっと神がかってる感じがするので。
デルタ・サムソンはそれこそ当日の気配・体重を見ないと分からない。でもデルタはともかくサムソンには「ダービー生観戦」などの感動を貰ったので多少の応援込み。
バルクは秋天・JCと共に4着。だたやはり中山のほうが向いてると思うので。
Tナイトは力的に一枚落ちるとは思うが、中山コースだし有馬はたまに荒れるし、それよりも「武士沢を有馬で買う」なんてもう2度と無いだろうと思うので、いちおう(苦笑
最後にドリパスは△ってか「3着付け」です。まさかディープとの馬連で3〜4倍の人気になるとは・・・そんな人気なら蹴飛ばそうとも思ったけど、一応三連単の3着付けに入れた。だから馬連等では買ってない。、、、けど2着、、、あるかも知れんなあ。この馬が1着か2着なら今年の有馬は外れです。


外れたらもしかしたら東京大賞典の予想もやるかもw