はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

ヲタ活動準備がじわじわと進行中

春といえばプロ野球開幕!そしてハロプロライブ!w
ってことで1月末のハロコン@横アリ以来ご無沙汰してたハロプロライブ。
4月になってようやく予定してたコンサが近づいてきました。
これまで長い禁欲生活だったが、遅ればせながらこれでオレもようやくシーズンインじゃ!w


まずは来週末、20日の横アリで行われる対バンライブ。
その名も「Berryz仮面 vs キューティーレンジャー」!!
Berryz工房℃-uteだけでついに横浜アリーナの大舞台を席巻する。
どんなステージングで、どんな曲をやるのだろう。
合同コンならではの演出・組合せにも期待したい。
ベリヲタもキューヲタも楽しめる内容ならいいですね。
予定では昼夜参戦なんだけど、できれば朝も入りたいなあ。
夜はアリーナ席みたいだけど、昼がセンター1ブロックといいんだか悪いんだか予想もつかない席。数字的に良席であることに期待してるw*1
もし昼が良席だとすると、朝公演を見ておかないと戸惑う気がするんですよね。オレがw
と言うことで、現在朝も入るべく画策ちうです。
って、気付けば結局3公演全部入るんじゃんw仕方ないか。



そして翌週29日は同じくベリキューコンで名古屋に遠征。
合同コンで遠征しないで、夏にあるだろうベリの単独コンに備えて・・・とも考えたが、やはりアリーナとホールでの違いを体感したいからねw昨年に行われたベリコン「桜満開」も、SSAとホールでは違いはあったし。
奇しくもその日に行く愛知厚生年金会館は、昨年のGWも「桜満開」コンが行われたので行きました。愛知に行くのもそれ以来になるのかー。
ってか遠征するのが久々だわ。
調べたら昨年9月のメロンコン@新潟LOTS以来になるみたい。
ってか07年は上記した新潟と愛知しか遠征してないんですよね。。
オレも変わったなw
ちなみに愛知のチケはそんなに良くない。
夜は未定だけど、昼が2階最後列。。。。、、、、打つか?w
しかしまさかベリキューコンを5公演も見るとは思わなかったよw


でもって、その前々日の27日は娘。コンで宇都宮に行きます。
娘。の単独コンへの参戦は昨年5月のよっすぃ〜卒コン@SSA以来、ちょうど1年ぶり。
まあ今回の娘。コンに入るのもこの一公演だけなんでね。
なのですでにセトリも見てあります。
まあツアータイトル通りな感じと言ったところでしょうか。
ムリヤリ感は否めなそうだけど、逆に最近の曲のノリとかあまり分からないオレにとっては好都合かもしれない。
昔の名曲とかも久々にライブで聴きたいしね(もちろんメンバーは違うわけだけど・・・)


ちなみに宇都宮は関東だから遠征じゃないよw
だってコンサ以外でも餃子食いに行ったりしてるし。だから久々感は特に無い。
で、今日そのFCチケが届いたんだけど・・・
会場の「宇都宮市文化会館」 と言う場所は本当に相性が良い会場でしてね。
過去にFC先行枠で、03年春の松浦コン×2公演と、05年の松浦コンを見てるんだけど。。
これまで「2列 → 5列 → 5列」と良席しか来ない。。
もちろん1階です。
そして今回のチケも、、、
「6列」、、、もちろん1階。。しかも通路席。。
どうなってんだ?とこちらが思うくらい、ホント宇都宮とは相性いいわ。
ってことでUFAさん、今後もいっぱい宇都宮でコンサやろうよww


http://www.helloproject.com/newslist/mitsui_0804111100.html
それと先週末の公演から欠席してる光井愛佳が、診断の結果「急性虫垂炎」だったようで。。
2週間の加療が必要らしく、今週末の福岡・広島公演は休むそうですね。
残念だけど仕方ないか。。
群馬・宇都宮の「北関東シリーズ」には間に合うんだろうか。。大丈夫かなあ。。
ミッツィー出なかったら払い戻ししたいんだけど。。(半分冗談半分本気)



そんな感じで、ここ最近のチケ運が驚くくらい良いって言うジマン更新ですw見た人怒らないでくださいw自分でも珍しいくらい流れがキテルんだよ。あとは05年春の松浦コン@熊谷以来、3年ぶりとなる最前列とか来ないかなw夏にあるであろうベリコンとかでw

*1:と言っても横アリだからステージ近くでもそんなに有難みは無いけど