はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

UNICORN「WAO!」


愛のキーワード1173。。
なんていうか、16年ぶりって気が全くしない。
自分が好きだったユニコーンがそのまんま帰ってきたみたいな。
ユニコーンはやっぱユニコーンなんだなーとシミジミ思った。
復帰シングルのメインボーカルが民生じゃなくて阿部Bだから余計そう思うのかも。
シンプルなロックンロールと思わせておいて、サビとかもうホントこれぞユニコーン節って感じ。
要所要所でユニークな部分を混ぜてくるのもユニコーンらしい。
PVもなぜかやっさんだったり軍服だったり「働く男」みたいに人がわらわら出てきたり。
彼らのセンスを感じるには最高の復帰作だと思った。
こうなると次はどうしたってアルバムが気になるよね。
そんでもってツアー行きてー!!