はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

公録行ってきた。

15時からやるってことで14時半ごろに浜松町に着いた。文化放送の公録スタジオ「サテライトプラス」はビルの一階。フツーに駅前でびびった。昨日の23時半の発表から正味15時間後なのにヲタは当然いるwとりあえず一枚パチリw(↓の写真の右側が公録ブース)

「前日発表して15時から」って夏休みの学生かニートくんしか来れないはずの条件なのに、大の大人を中心に200人くらいいるんだもんな。まあそういうボクもいちおう社会人なんですけどねwスーツ着てる人も多く、途中で桃子も「会社抜け出してきた人〜」とか言ってたけど、なんつーかヲタってやっぱ必死な生き物だなあと思いました。オレが言ってもまったく説得力ないけどw
ってかビジネスマンとヲタの対比wwアメスタ以上に他人の目が痛いwトレードセンタービルがそびえ立ってる横で晒されながら待つのもなんなんで、昼メシ食うためココイチリンガーハットで迷った挙句リンガーへ。ちゃんぽん!10分前に戻るとさっきよりちょっと増えてただけ。でも前のほうはもちろん必死な感じだし、暑い中ヲタに揉まれるのもイヤなので、後ろの柱によりかかりながらまったり見ることにする。


15時ごろジングル鳴って桃子登場!
も、ヲタでまったく見えねえ!!ww
ブース内で立ってくれた時か、たまに人と人の間に顔が確認できるくらい。
衣装はほとんど見れなかったなー。
公録は20分くらいでサクッと終了。
トークはいつものマシンガンレベルの早口で。
ヲタが時折茶々入れるから、それにもしっかり対応したりしてたけどw
ってか今回は
ル ’ー’リ<Berryz工房 嗣永桃子
ヲタ<ぷりぷりプリンセスウウウ!!!!
と、ヲタと一緒にタイトルコールするんだが、「ぷりぷりプリンセス」というカワイイ言葉をヲタの野太い声で言わせるのはどうかとw
ちなみに今回は18日の放送分の公録らしいです。
Buono!の新曲&カップリングもちらっと流れた。
新曲は「OFFのBuono!」ってイメージで作ったとか。寺田マジで?w
PVはBuono!楽曲では初めてのロケだって。海で撮ったのかな。
あとカップリングのほうがいい感じに聴こえた。

その他の内容はラジオまでのお楽しみとしたいんだけど、一つだけネタバレさせてください。
ル ’ー’リ<アヴリルラヴィーンを聴く
ってくだりがあったんだけど、そこで柴田あゆみの影がちらついたのはボクだけでしょうかw何の脈絡もなくいきなりなぜにアヴリルたん?wまさか柴田→茉麻→桃子ってライン?w


公録終了後は来場者限定ってことで「アフタートークショー」が開催。
まずは「嗣永憲法」のジングル録り。
「蚊」に関するなんかだったけど忘れたw
まあラジオ聴いて確認してw
気持ち悪いヲタ声が入ってるからw


次に8月発売の写真集「momochiiii」の話題。
撮影は伊豆。
ってか読みは「ももちぃぃぃぃ」だと思ったらフツーに「ももち」だったw
ちなみに9月発売のDVDの撮影場所は沖縄ですって。
この流れで
ル ’ー’リ<来てくれた人限定にどこよりも先に表紙を見せちゃいますぅ
ってことで写真集の表紙をチラッと見せてくれた。
ル ’ー’リ<いやぁインパクトありますよねぇ〜
アップの顔が写ってるくらいしか見えなかった。
裏表紙も見せて!とヲタからの声が上がるも
ル ’ー’リ<だめですぅ〜お楽しみにぃ〜
とお預けw
ってか家に帰ってきたら表紙が上がってるんだけどww
桃子に踊らされた感じだわw

桃子の眼力がすげえな。
あー福家書店新宿サブナード店に行きたいわ〜w


続きましては「べりつぅ」のコーナーでもある「Berryz NEWS HEADLINE」の桃子版。桃子がベリメンを一人一人いじってくわけで、まさしくベリを知らないと楽しめない内輪ネタですねw
友理奈:最近イヤリングをするのにハマってるが、大きいのを付けすぎて耳にかさぶたができてた。誕生日プレゼントとしてイヤリングをあげようとしている。でも誕生日以降まだ会ってないから渡してないらしい。あと、、
ル ’ー’リ<お誕生日おめでとうメールを送ったのに返ってこない!クマのデコメとかも入れて夜な夜な必死に作って送ったのに!どうゆうことくまいちょー!w
友理奈、桃子がかわいそうだからメール返してあげてよw

千奈美:いまだに「嗣永」と言う字が書けないwまあもう7〜8年一緒にいるんだから書いてほしいけど千奈美だからってことで半分諦めw「オレもー」という声に反応する桃子wこの流れでヲタから「嗣氏」ネタが出るが速攻で
ル ’ー’リ<それはやめて!
と拒否る桃子w
佐紀ちゃん:新幹線の移動中の弁当が「ゆかり」だった。欲しかったけど朝の佐紀ちゃんは機嫌が悪かったらしく、横にいた桃子は弁当をちらちら横目で見ながら本を読んでたとか。ってか佐紀ちゃんはネタを探そうにも、基本的に粗がないので面白いネタがないらしい。そう?wあと佐紀ちゃんは最近ご飯を食べる量が少ないらしい。ん?恋煩い?w
茉麻:最近お祭に行ったらしいが、浴衣を着付けの先生に着せてもらったらしい。桃も二日連続でお祭に行ったらしいが、ママに着せてもらったので緩かったようですwでも今年はピンクの浴衣を買ったらしく嬉しそうにしてた。茉麻のネタもそこそこにしっかり自分をアピールする桃子はさすがだw
梨沙子:宿泊先で桃子のお気に入りのタオルケットを
州*‘ -‘リ <ふわふわだぁ〜  
州*‘ -‘リ <これ梨沙子の〜
とか言って奪うらしい。その後、桃子が取り返してタオルケットにくるまってると、梨沙子がそこに入ってくるんだってwうーんなんという光景w周りもそんな感じで梨沙子に反応を示していると感じた桃子はすかさず 
ル ’ー’リ<そうやって「りーちゃんかわいー」とか思ってるんでしょ!
ル ’ー’リ<もぉ!今日は桃のイベントだぞ!
と軽く拗ねてヲタを自分に振り向かす桃子w
はいはい桃子かわいいよw
雅ちゃん:「夏桃チュ」を復活させようと打診したら
ノノl∂_∂'ル<え?ムリ!
と軽く一瞥されたらしいw
桃子のファンレターには「夏桃チュ復活させてください」ってよく書いてあると言うも
ノノl∂_∂'ル<わたしのファンレターには桃のことは書いてないよ
だってw相変わらずBerryz内では桃子に対してツンデレクールな雅ちゃん


あとは最近もまだ読書にハマってるとかそんなネタ。
16時前には終了。
公録よりアフタートークショーのほうが長く濃いものだったw
桃子の「話芸」を堪能できたんで満足です。
欲を言えばやっぱもうちょっと姿を見たかったなーとは思うけど。

公録余談

いくつかのメディアに取り上げられてて驚いた。
300人??
・・・そこまでいたかな?w
ってかこの日の桃子の衣装をこの記事見て初めて知ったわw

アイドルグループ・Berryz工房嗣永桃子(つぐながももこ)が8月5日、自身がパーソナリティを務める文化放送Berryz工房 嗣永桃子ぷりぷりプリンセス」(毎週火曜23時35分)の公開収録を、同局1Fのサテライトスタジオで行った。前日(4日)の番組内で“夏休みどっきり企画”として緊急発表された直後にもかかわらず、ファン約300人が集結。「こんなに集まってくれるなんて」と感激の嗣永は、「暑いから無理しないで」とファンを気遣いつつ、1時間にわたりトークを繰り広げた。

番組収録(15分)の後は、発売前の写真集を“チラ見せ”してみせたりと、ちゃめっ気たっぷりにファンと交流。「くまいちょー熊井友理奈)は、イヤリングをつけすぎてかさぶたができてる」、「(菅谷)梨沙子は私のお気に入りのタオルケットをすぐとっちゃう」とBerryz工房メンバーの裏話も披露した。

ここ最近は、高校2年生の夏を「毎日かき氷を3杯食べてる」、「家族でお祭りに2回行った」と満喫中。残りの夏休みは「“桃”の木を植えたい。今植えると、実がなる3年後はちょうど20歳!」と天真爛漫に話した。

http://eiga.com/buzz/20090806/8