はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

MO'SOME TONEBENDER「阿鼻叫喚ツアー」@LIQUIDROOM

1. To Hell With Poverty
2. Go Around My Head
3. Young Lust
4. Flying Get
5. youth
6. 未来は今
7. シンクロニシティ
8. カクカクシカジカ
9. マカロニ
10. one star
11. Windowpain
12. メタルカ
13. Lost in the City
14. Bad Summer Day Blues
15. Hammmmer
16. BIG-S
17. Green & Gold
encore
18. Shining
19. HigH

タケイさんが竹馬に乗って登場してそのままセンターでプレイw
「To Hell〜」「GAMH」「Young Lust」とのっけから飛ばす。
新曲の「Flying Get」はコーラス2人が「フラゲッ!フラゲッ!」とシャウトしてた。
シンクロニシティ」とか久々だったけど以前のような違和感がなかった。
「カクカクシカジカ」「マカロニ」とかレアすぎ。シンクロからの流れが軽妙。
「ONE STAR」「Windowpain」は聞き惚れる。
「メタルカ」「Lost in the City」「Bad Summer Day Blues」「Hammmmer」の流れが強烈。
バッサマは2月のフリーライブ以来だから久々に聴いたけどやっぱいいな。大好き。
ラストは定番のグリンゴ。何回聞いても名曲は名曲。
アンコールで新曲「Shining」は陽性の曲。
SUPERCARの「White Surf style 5.」みたいな浮遊感があった。
そういえば「センターに歌わない人がいる」ってのは中期SUPERCARのジュンジもそうだったねw
ラストの「HigH」は鉄板。


この日はモーサム史上初めて?センターがタケイさんだった。
そこが気になったと言うか引っ掛かったので、翌日にイサムさんにツイッターで聞いてみた。
そしたら答えが返ってきた。

俺「なんで昨日はタケイさんがセンターだったんですか?」
イサムさん「おもしろいからです」

そうかwwwwwwwwwww



昔の開かれてないヒリヒリしてたモーサムの曲も、
最近の何か吹っ切れたようなモーサムの曲も、
全部ひっくるめてLOVE。
そんな気持ちになった阿鼻叫喚ライブでした。



正解は越後製菓!!