はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

カープ快勝!

1塁側2階席(B指定席2500円)で観戦。
フィールドを上から見下ろす感じが気持ち良かった。
広島市民球場での最後のタイガース戦でしたが、5−2で快勝。
高卒2年目の若武者・前田健太が7回2失点で勝利投手。
マエケン、ナイスピッチング!これで6勝目。
佐々岡より受け継いだ「背番号18」が光ってたぜ!
今後もカープのエースを目指してどんどん成長していってもらいたいです。
そして抑えの永川も本日のセーブで、2年連続30セーブを達成。
去年はセーブ数は多かったけど失敗も多かったからなあ。
今年のほうが見ていて安心感があるわね。
やっぱストッパーに関しては、ファンは「いつだって安心したい」からねw
打線も序盤こそ金村を捕らえ切れなかったけど、5回以降はうまい具合に繋がった。
まあ鳥谷さんありがとう*1って感じだけどw
今日も前田さん(前田智徳)を見ることができなかっただけが心残り。
あと一回くらいは市民球場に見に行く機会があるので、その時は出てほしいなあ。
まあ観戦2試合目にして勝ち試合を見ることができたのは良かったです。
このまま好調を持続してもらって、カープになんとか3位以内に入ってもらいたい。

*1:鳥谷はものすごい重いタイムリーエラーしました