はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

雑記

3週間前に行ったSLSのことは予定地として開けといた日にようやく上げました。鮮度落ちまくり&公式レポ参考にしまくりの感想w
そのフェス以降のライブの予定がさっぱりだったけど、ここにきていくつか決まってきた。
まず直近では9月23日のJCB HALLでのディスクガレージのイベント。出演者はエレカシZAZEN BOYS!!最近のエレカシのライブは充実している!って声は聞けど機会がなかったので、今回こうしてライブハウスで見ることができるのは嬉しい。そして久々のザゼン。。数年前は「オレの中での四天王」でもあったバンドだけに、、、いろんな意味で楽しみです。むったん!!
10月3日は赤坂BLITZ。最新作も絶好調なthe telephonesのライブ。この日のゲストはYOUR SONG IS GOODNorthern19。ノーザンはそこまででもないけど、ユアソンはぜひ見たい!18時開演なんだけど、仕事終わってから行くので到着はたぶん18時半頃。ユアソンが2番手に出てくれることを祈ってますw電話ズのワンマン規模のライブも初めてなのでもちろん楽しみ。
さらに12月4日にディファ有明で行われるthe telephonesのワンマン「SUPER DISCO Hits 2 !!!」への参戦も決定!!今年は彼らの大躍進の年ですね。年末のこのライブでさらに加速しそう。
10月30日には代官山UNITでiLLのワンマン。iLLのワンマンも約3年ぶり。こちらも最新作「Force」の出来が最高なだけに超楽しみ。翌日からBerryzのバスツアーで朝早いはずなんで一度は自重も考えたんだけど、やっぱ天秤にかけても「iLLに行きたい!」という思いが勝りました。
今のところ決まってるのはこんぐらい。
あとはThe Birthdayクロマニヨンズあたりも追加で入ってくるんじゃないかな。
ってか年末恒例のモーサムのワンマンは今年はないのー?年末どころか今年はこのままだと一回もワンマンやらないことになるじゃんモーサム*1

*1:マスドレがゲストの「NO EVIL」イベはあったけど